アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。
職場の同期の男性についての質問です。

先日、仕事中にこう言われました。
「〇〇さん(私)を駅前で見かけたけど、△△駅の近くに住んでるの?」

詳しく聞くと、どうやら休日に私を見かけたらしいのです。
お互い最寄駅が同じで、自宅がとても近いことが分かりました。

「今度、また街で見かけたら、話しかけてもいいかな?」と言われました。
どんな心理でこれを言ったと思われますか?

A 回答 (4件)

普通は見かけても無視しませんかね


でもそんな話ししたら話さないと悪いかな、ってなります→その時どんな話ししました?
となると挨拶の1つ、いわゆる社交辞令って奴かと
仮にまた見かけても話し掛けては来ないと思います
プライベートが守れて良かったですね!
    • good
    • 1

あなたのことが好きなんですよ。



男女間で、同性と同じような友情は
成立しない派です。

好きでもない人に、話しかけてもいいかな?
なんて、きかないもん。!。。
    • good
    • 1

旦那は会社に出入りを始めた人で 車で送ってあげたら同じ町内会の端に住んでいました。


袖すりあうも他生の縁
半年ほどでお弁当作ってあげると言ったら毎朝取りに来て出勤していきました。
出会いは大切にしましょう
嫌いなタイプじゃなかったらね
嫌いなタイプでも社交辞令的に付き合っていると 
かっこいい友達連れてきたりして
楽しいですよ
    • good
    • 1

言葉そのものです。



話し掛ける許可が欲しいだけで好意より友人関係に近いかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!