アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンの残債と小さい子供3人の教育費の目処が立ちました。40代半ばなので引退すると貯金食い潰すだけですし、家で仕事しないで目的もなくゴロゴロしていると妻に文句言われそうです。別にやりたいこともないし、貯金崩さなくて済むし文句も言われないので、いっそ死んでしまった方が気が楽でしょうか?死んだらやはり後悔するのでしょうか?

A 回答 (4件)

まともな質問かと思って思わず回答しかかりましたよ。

でも止めておきます。
    • good
    • 1

最後に大きな爆弾落としましたね。



まぁ、個人の自由ですから、他人に言われて変わるなら
離婚して自由に生きるのが良いのでは?

マジレスすると、自分以外のものが足枷になっているのでしょうから、それを外せばいいだけでしょうに。

子供がかわいいとか、離婚はしたくないとか、思うなら今まで通り我慢するしかないですよ。

死んで楽になるのも、ひとりで自由に生きるのも、苦しみながら家族ごっこするのも、
個人の自由ですから。

他人の意見を聞くならば、慈善活動でもしてみればいいのでは?
被災地ボランティアとか。

まぁ、貯金を使うということでは変わりはないですけどね、、、
    • good
    • 0

死ぬぐらいなら、離婚して


独身になれば良いと思いますけど。

そうすれば、誰にも文句言われませんよ。

それとも別居しますか。
    • good
    • 0

独身のほうがよっぽど充実してるなあとこういうのをみて思いますが


夫婦で出かけるとかしないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A