プロが教えるわが家の防犯対策術!

何を意味しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 犬のチンのチン○に似ているのですか?

      補足日時:2023/11/11 13:07

A 回答 (5件)

砂からにょきっと顔をだすアナゴの「チンアナゴ」


ですね。

自分のアナゴが勃起したときはそんな感じでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で犬に似るのか。。チンも困ってるわな。

お礼日時:2023/11/11 18:32

ルイ14世、つまり国家ですわ。


ホントですわ!!
「チンアナゴの「チン」とは?」の回答画像4
    • good
    • 0

https://churaumi.okinawa/fishbook/00000321/
顔つきがイヌのチンに似ていることからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てるか?

お礼日時:2023/11/11 13:06

チンアナゴという名前は、顔が狆(ちん)という犬に似ていることが由来です


https://wanpedia.com/chin11/
    • good
    • 0

犬の「チン」に似てるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A