dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電子レンジでチンしたポテトをオリーブオイルをひいたフライパンにいれ、の上に手羽先をいれて火をかけました。最後にスパイスとレモンをかけました。
味はそこそこでしたが見た目が何か悪い。芋もビチャビチャ。今度友達を呼ぶ際に出したいと思うのですが、お料理が得意な方、これが悪い、これはこうした方がいいなどアドバイスをいただけますか?

「チキンポテトローストが美味しくなさそうな」の質問画像

A 回答 (3件)

手羽は軽くレンチン後に、塩振って、


アルミホイル敷いたフライパンかアルミホイル敷いてトースターで焼く。
(塩のみです)
フライパンの場合、加熱する時に鍋蓋を使用したりしなかったり、調整します。

レモンは好みあるので、食べる時にお好みで振っても。
スパイスはミックスハーブでしょうか?
私は、手羽は塩(岩塩)のみが好きです。

ジャガイモは蒸かしてじゃがバターでも良いですが、フライパンで油で揚げるような感じでも良いと思います。
油は、ヒタヒタでなくて少なくても出来ると思います。
オリーブオイルじゃない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2023/02/19 20:20

う〜ん…充分美味しそうですが、なるほど、食べるとそうなんですね…。



手羽先はそのままで良いとおもいます(充分美味しそう)
手羽先なんですが、これも電子レンジを使うとフワフワ時短できます。
(イタリアンハーブソルトで下味をつけて水を大匙1杯入れた容器へ入れ、蓋をずらして2分半加熱、その後オリーブオイルを弱火で熱しながらガーリック投入、プクプク気泡が出てきたらフォークでガーリックを潰して中火まで行かないくらいの火加減で手羽先投入、最後にレモンをかける)

この油(残ったオリーブオイルを使って)でポテトは輪切りにしてイタリアンハーブソルトを下味に、片栗粉をまぶして焼くと美味しいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2023/02/19 20:21

ジャガイモを細切りにして、粉をまぶして、金ザルではさんで揚げて、鳥の巣みたいにして、手羽を盛り付けては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニークですね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/19 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!