アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい気持ちがつよいです。バカバカしいと思われるかもしれません。私が弱いからダメなんだと思われるかもしれません。明日にも死んでしまうかもしれないと思っています。身近に相談できる人がいないため
ここで聞きたいです。

私は、どうしたらいいのでしょうか。
アバウトな質問で困るかと思います。でもどうしたらいいのかわからないです。
薬でしょうか?でも死にたい理由は病気による(例えば鬱)不安感とかではなく、現実に起こってることによるものです。ここで話すと長くなるので言いませんが解決しようのない問題です。
死ぬことに限定する必要はなく、もうこれ以上辛い毎日が続かなければ生きててもいいですが
でも続かせないためには死ぬ以外にないとわかっています。

A 回答 (7件)

大丈夫ですか?


人生では、自分ではどうしようも出来ない問題がよく起こります。

時間が過ぎて解決してくれることもあるし
専門機関など、他人に助けを求める方法もあるかと思います
    • good
    • 0

駄目です!言葉が上手くまとまらないみたいです!眠いんですね( ̄▽ ̄;)


すみません(*_ _)
    • good
    • 1

なんかすみません、言葉にするのが出来ないんですけど、私は考えても仕方ない事だと思うし実際あなたもわかっていると思うんです。


こんな事に使うならと思ってあなたも楽しい事をやったんだと思ってます。でも耐えきれなくて知恵袋に書いたのかなって言うのも思ってます。
でも本当に楽にするのはゲームとかなにかに打ち込むことだと思うんです。すみません言葉にうまくできなくて、でも私は私みたいな考えの人がいて嬉しいし友達になりたいです。私も同じことに悩んで逃げて辛くなっては質問ばっかしてるので。

私が1番楽になったのは話聞いてもらったことだし、本質的な改善にはならないけどネッ友と話したりするのが楽しいです。私も死にたくなったら死ぬつもりですけど死ぬまではやっぱ辛くなったらこうするしかないんだと思います!

なんかでもTwitterなどに急に誘うのは良くなかったですよね、
すみません(*_ _)
でも裏を返せばそんくらい一生懸命書いてます。正直ベストアンサーとかにしなくていいのでネッ友になりませんか?
    • good
    • 1

悩みが分からないので敢えて解決方法を話さないことにします。



実は私は死にたい気持ちがつよいです。でも、幾ら死にたくても時間は戻ってこないし解決出来ない事って考えても仕方ないし…
本当キリがないですよね。

美味しい物を食べたり旅行に行ったり、アイマスクを買ったり、会社や学校を少しでもいいので休んで趣味に打ち込んでください大丈夫。あなたみたいに死にたいと思っている人も世の中たくさんいますよ。

↑私はこの回答を今考えて書きましたがよく考えたら私の場合それでもネガティブに考えてしまうし上辺に見えるので私がもっといいと思うような回答も用意します。ここからが実際は本題です↓

私は学生です。死にたいし他人から見たら馬鹿馬鹿しい事を引きずってしまうタイプです。
明日も明後日も死にたいし、親も帰って来ないし毎日Twitterの病み垢で呟いてるような人です。でも死にたかったら死ぬしかないし。ストレスが溜まったら自分で解消するのがモットーなのはわかっていて、それで毎日辛いの悪循環です。

どうしても耐えられなくて知恵袋に来たのですよね。でもどうしたらと聞かれても解決のない事なので困ってしまいますし、、、

急になりますが、ストレス解消にゲームでもしませんか?普通に趣味とかに打ち込んだ方が楽しいですよ。こんな所にいるより。私も希死懸念あるので話せますよ。Twitterとかパラレルとかゲーム、もしくはここで良ければ話聞きますよ。死にたい死にたい死にたいって書くだけでもいいですよ。毎日聞きますよ。ためでもいいですよ。
    • good
    • 1

自分で自分の質問や悩みに回答するようにすればいいです。



既にあなたは他人に対し70件近くもの役に立つアドバイスや励ましをしてきたのでしょう。

なら、どうして自分のことが一番よく見えているあなたが、自分自身に対し的確なアドバイスを出来ないというのでしょう。

悩みに浸るのではなく、自身の姿を目の前に想定し、自らの心と対話をして、適切かつ最適な答えを与えればいいのです。

身近にいて相談のできる、最も信用可能な人間は、他の誰かではなく、つねに最も身近に居続けている、あなた自身ですよ。
    • good
    • 1

なぜ辛いのかがわからないので、具体的なことは言えませんが、続かせないためには死ぬ以外にない、という認識は間違っています。

    • good
    • 1

借金なら相談するところがあるのでは?


自己破産→生活保護など案内してくれる先がありそうな気がするけど。
とにかくどんな問題でも専門の相談機関があるものです。
法律だって市役所で弁護士が無料相談やってます。
解決への実務ができる相談先を探してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A