ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

こんにちわ いくつか質問したいことがあります。 先日あるテレビで個人投資家の特集みたいのをやってて、ふと気づいたのですが、

その個人投資家達はパソコンのモニターを二台も三台使って、売買してたのですが、やはり個人投資家が勝ち続けるには、それだけの設備が必要なのですか?

それとパソコンを何台も使うメリットは何でですか?

またどこの証券会社の情報サービスがいいですか?

また銘柄選びするのに有料情報サイトなどを活用するのは、賢い戦術なのですか?どこか安くて信用できるサイトがあったら教えて下さい。

 話は変わりますが銘柄シーマはどんどん買残が減っていますが今後13円台までいく可能性と時期がお分かりでしたら教えて下さい。  いろいろ質問してしまいましたがよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

●パソコンのモニターをたくさん置いている。


それはつまり、専業で「デイトレード」という投資をしている方の場合にはとても良いと思います。
一つの画面では入りきらないいくつもの銘柄の値動きを複数台のモニターで常時チェックするわけです。値動きがあった「瞬間」をとらえてサッと飛び乗り、サッと飛び降りるわけです。ちなみに、私は将来的にマルチモニターにするかもしれませんが、今のところ一つで十分です。

●個人投資家が勝ち続けるにはそのような環境が必要か?
答えは「必要ではありません」
世の中のカリスマと言われている個人投資家にはモニター一つで十分勝ち続けている方もいらっしゃいます。たくさんの本を出している山本有花さんはノートパソコン一つで十分。と言ってます。
質問者様の投資スタイルからすると、恐らくスイングトレードではないでしょうか?スイングにマルチモニターは要りません。
勝てる投資家は環境よりも精神面を先に整えます。

●どこの証券会社の情報サービスが良いか?
いろいろ使ってみて、本人の手に馴染むサービスが一番と言えます。それは十人十色で一概には言えません。マネックスビーンズが良いという方もいれば、松井証券が良いという方もいらっしゃいます。Meネット証券の分析ツールは手放せないという方もいれば、マーケットスピードが一番だという方もいます。カブマシーン派も少なくないでしょう。私は自分の手に馴染んでいるということで楽天証券のマーケットスピードを愛用しています。

●銘柄選びで良いサイト。私はデイトレ派なのであまり銘柄探すためには使いませんが勉強になるので会員になってます。下記サイトはスイングの銘柄選びにはぴったりだと思いますよ。月々1万円ですが、勉強せずに投資して1万円なんで損失ですぐに飛んでいってしまいますので安いと思います。

●銘柄シーマについて、13円台に行く可能性は一ヶ月以内に50%程度ではないでしょうか?時々何を思ったか仕手系が入るのか12円台が一気に全部買われたりします。マネーゲーム的に13円台に行くことはありますが、監理を抜けない限り10円前後の値動きが続くと思われます。買い残高が少ないということはある日突然上に抜けると上昇しやすい銘柄と言えます。

参考URL:http://www.miller.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんわ 非常に為になるご丁寧な回答をいただきありがとうございます。 今後、私が株をやって行く上での力になりました。 今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/03 22:24

NO2です。



nrbさんへ。ストップ高についての件>
思わずnrbさんが間違える事が有るのだと思い訂正したつもりが、逆に私の浅学さを思い知らされる事になりました。
大変有難うございました。

自信なしなのはeityanmanさんに対しての事で、nrbさんの事では有りませんのでnrbさんの意見は大変参考にさせて頂いております。
eityanmanさんへ書き込みが違う事ばかり書いて申し訳有りませんでした。
    • good
    • 0

 1台目は注文用


 2台目は検索専用又は下部の人気表示専用
 3台目はニュース専用
 4代目~からは5本板(分速表示用)


 多い人は10台とか居てますね

 その個人投資家達はパソコンのモニターを二台も三台使って、売買してたのですが、やはり個人投資家が勝ち続けるには、それだけの設備が必要なのですか?

 デイトレはいかに早く(多くの)値幅がとれる銘柄を見つける必要がありますので多い方が有利です

 またどこの証券会社の情報サービスがいいですか?

 どこも配信元は同じですのでね
 リアルタイムで出てきますので

 ただ、E-とれは、発信元が2つあるので両方みてると片一方が明らかに数分早い時もあります

 また銘柄選びするのに有料情報サイトなどを活用するのは、賢い戦術なのですか?どこか安くて信用できるサイトがあったら教えて下さい。

 使わないので・・・・・・
 噂で買うと痛い目を見ますので確実な情報だけを元に戦略をたてましょう

 話は変わりますが銘柄シーマはどんどん買残が減っていますが今後13円台までいく可能性と時期がお分かりでしたら教えて下さい。

 判ったら苦労はしません。倒産しなければ、いつかはあるでしょう

 仕手株などのギャンブル株に入れ込むといつかは資金の大半を失いますので・・・・・

 
 

 
    • good
    • 2

数台のパソコンを同時に使う理由は、常時自分の取引している株のリアルタイムの株価を表示させるためです。


一台で、いちいち切り替えているうちに、他の株価が変動してチャンスを逃してしまう可能性があるからです。
2台、3台では、多いとはいえません。12台のPCを常時使っている人が、たしか、ニッポン放送の株式問題の時に、TVで出演していましたね。
    • good
    • 1

最初に達人では有りませんと断りを入れます。



複数のPCの件>
1台は自分の注目銘柄のその日の株価状況を見ます+板状況
2台目は株の売買用で自分の口座を開いておいて何時でも直ぐに取引出きる様にしておきます。
+注目銘柄以外の株情報を見る。
個人投資家ですので資金力ではなく機動力(スピード)勝負です。

証券会社の情報>
ニュース量の多さと速さならイートレード証券?
株価の動向を見るならカブドットコム証券?
(54銘柄まで自動更新の株価表示 証券会社の店頭に居るのと変わらない)
複数の証券会社の口座を持つ必要が有ります。
何故?なのか他の証券会社までチェツクできないから。
(楽天証券とか気になるところは有りますが・・。)

有料サイト>
いい所も有ると思いますが、信用できるサイトは少ない。
本当に儲かるのであれば、情報を売る必要は無い!
多くは仕手系の有料情報、客が多ければ大きな金が動く。
(割安で優良銘柄のサイトでは無い)

シーマの件>
判りません!
    • good
    • 1

>それだけの設備が必要なのですか?


パソコンの寿命を考えてみてください。せいぜい3年くらい。しかも.年中ハングアップして使い物にならなくなるのです。ですから.1台は使う機会.1台は完全な予備.1台は時期に使う予定の機会の動作試験。

株式に限りませんが.大量のデータ処理を行う場合には.分散処理が原則です。1台だけ使っていて.動かなくなったらば全機能が停止なんて.恐ろしくて何もできません。

後半。証券会社系情報サービスを利用すると重大な間違いに陥りやすくなっています(どこでも良いですから.過去1年間の情報とその後の株価の動向を比較して.いくら利益になったか趣味レートしてみれば見当つくでしょう)。
原則として利用していません。
それと.NHKで株の宣伝をしていました。このような一般の放送で株式の話題を特に選択した番組が放送されるようなときは.暴落の予兆です。ですから.暴落の時期を示す指標として重視しています。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットで株取引してる人は、専用のPCを使ってます?

ネットでの株取引を検討してます。

デイトレ、短、中、長期投資、スタイルは色々ありますが、PCでネットを使って株の売買をしている人達は専用のPCを使ってるんでしょうか?

遊び使用目的の個人のPCで、フレッツ光に付いてるセキュリティソフトを使ってネットをやってます。
株はやっておらず、ヤフオクやアマゾンとかは利用しますが、支払いに使う口座はネット支払い専用で、多くても3万円位しか置いてません。

セキュリティソフトで検索するとウィルスは、ごく稀にしか入ってませんが、スパイウェアは毎回、検出されます。
試しに、掃除した後すぐに、いつも見る普通のサイトを幾つか見ただけで検索したら、スパイウェアは検出されました。(悪質性は解りません。)

株取引だと、相応の金額を動かす事になると思います、セキュリティ面を考えると、株取引専用のPCを持ってますか?

Aベストアンサー

ご質問拝見しました。

ネットで株取引をして10年以上経ちます。
パソコンは、ノートを2台持っています。
1台は、リアルタイム株価を表示するため。
もう1台は、自分の仕事のため。

ネット環境は、相談者様とほぼ一緒です。
>フレッツ光に付いてるセキュリティソフトを使ってネットをやってます。

2台のノートパソコンを無線LANでネットに接続しています。

10年以上経ちますが、一度もトラブルに巻き込まれたことはありません。

2台のノートパソコンで多くをします。
ネットバンク、ネットゲーム、ブログ、楽天市場での買い物などなど
なので、株取引専用のパソコンとしての使用では、ありません。

ネットで株取引ができる証券会社のHPもセキュリテーで
守られています。

信用できるか出来ないかは、相談者様の考え方次第ですね。

十分ご検討下さい。

失礼しました。

Q株取引の速いノートPCのおすすめは?

私はPCを3画面ピボットにして銘柄情報を見ているのですが、
株の注文を出すのに専用のノートPCを買おうと思います。

ネット環境は光です。外でもノートを使うことがあると思うので、
バッテリーが長く軽いことも条件ですが、なにより、
注文スピードが優れているものがいいです。

で、候補としは富士通のLIFEBOOKまたは東芝のdynabookで、
必要条件となるスペックとおすすめを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

用途が明確であれば要らない機能も出てくると思うので、メーカー直販のカスタムメイドで購入されることをお勧めします。
ですので、必然的に富士通のLIFEBOOKに絞られます(東芝のdynabookにもメーカー直販モデルはありますが、カスタムメイドの設定はないようです)。

これなんてどうです?

LIFEBOOK WU1/K
※以下は構成の一例です。
OS:Windows 8 64bit
CPU:intel Core i7-3687U(2.10GHz/2コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:14型ワイド フルフラットノングレアパネル(画面解像度:1,366×768ドット)
メモリ:4GB
ストレージ:500GB Hybrid HDD(HDDとは別に、NAND型フラッシュメモリを搭載したことで高速処理と省電力を両立します)
光学ドライブ:なし
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n[標準搭載]
マウス:なし
Office:なし
追加オプション:なし
本体保証:メーカー3年間延長保証
本体カラー(選択可):サテンレッド、サテンシルバー、スパークリングブラック
※WiMAX搭載
価格:144,800円(クーポン適応で115,840円、送料無料)
※カスタムメイド限定カラーのサテンシルバーも同じ価格で購入できます。
http://www.fmworld.net/fmv/uh/
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=1762

この機種はUltrabookでは大きめとなる14型ワイド液晶を搭載していますが、同シリーズの13.3型ワイドモデル(UH55/K)と比べて本体幅が4mm大きい程度で寸法がほぼ一緒です。小さいサイズなのに大画面なので文字も大きくなり見やすくなっています。また、HDD搭載のノートPCとしては世界最薄の15.6mm(最厚部)の薄型設計となっています。

なお、カスタムメイド専用仕様で、CPUは店頭販売モデルよりもクロック周波数が高いCore i7-3687Uを選び、ディスプレイは長時間作業する場合を想定して外からの映り込みを拡散させることで抑制するノングレア(非光沢)タイプとしています。さらに、別売りの「ポートリプリケータ」に対応しており、例えば、ディスプレイをポートリプリケータに接続することでより大きな画面で見ることができるなどメインマシンに変化します。また、複数のコネクタが接続された状態でもポートリプリケータからパソコンを取り外してすぐに持ち出すことができます。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2967.jsp
※本体との同時購入の場合、+16,485円

本モデルは島根富士通発の国内生産モデルです。

こんにちは。

用途が明確であれば要らない機能も出てくると思うので、メーカー直販のカスタムメイドで購入されることをお勧めします。
ですので、必然的に富士通のLIFEBOOKに絞られます(東芝のdynabookにもメーカー直販モデルはありますが、カスタムメイドの設定はないようです)。

これなんてどうです?

LIFEBOOK WU1/K
※以下は構成の一例です。
OS:Windows 8 64bit
CPU:intel Core i7-3687U(2.10GHz/2コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:14型ワイド フルフラットノングレアパネル(画...続きを読む

Qマルチモニター2台の両方に開ける、株価監視ツールは?

モニタ1台、マーケットスピードを使ってデイトレしてます。
ビデオカードをデュアル用に交換して、モニタ2台しようと計画中です。
そこで、質問です。
モニタ2台にしても、マーケットスピードは、2つ立ち上げることができないので、両方に開くことは不可能と書き込みがありましたが、本当ですか?
マケスピで両方のモニタに開くのが無理なら、別の証券会社のリアルタイム株価監視ツールで、両方のモニタに開くことのできるツールはありますか?

Aベストアンサー

No2です。

わかりにくい点があるかもしれませんができるだけわかりやすく書いてみます。
マーケットスピードをインストールすると使い方についてのヘルプが見れてその中に

『マイページは、画面を最大4分割できる「分割表示」(背景色が白)と、複数のウィンドウ(子画面)を最大10画面まで同時に表示できる「マルチ表示」(背景色がグレー)の2種類があります。表示方式の切り替えは、「メイン画面」の右上、または「ツールバー」の右上の『画面切替』をクリックしてください。クリックするごとに表示方式が切り替わります。

「分割表示」と「マルチ表示」の登録情報はそれぞれ独立しています。マーケットスピードの起動時には、前回ご利用になっていた表示方式のマイページがはじめに表示されます。 』

という説明があります。この「マルチ表示」の方を使えば物理的な解像度(例えば1280x1024)にかかわりなく子画面を好きなところに配置してバーチャルな画面を設定できるのではないかと思います。私は1台のモニタしか使っていないので経験的なことは言えませんがonsen19455さんが望んでいるような使い方はできるようです。参考のページを参照してみてください。
動作の確証を得るためには楽天に連絡してみることをお勧めします。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/personal/do_more/stories/mypc/36_shinb.htm,

No2です。

わかりにくい点があるかもしれませんができるだけわかりやすく書いてみます。
マーケットスピードをインストールすると使い方についてのヘルプが見れてその中に

『マイページは、画面を最大4分割できる「分割表示」(背景色が白)と、複数のウィンドウ(子画面)を最大10画面まで同時に表示できる「マルチ表示」(背景色がグレー)の2種類があります。表示方式の切り替えは、「メイン画面」の右上、または「ツールバー」の右上の『画面切替』をクリックしてください。クリックするごとに表示方...続きを読む

Q株で儲かっている人が1割で9割は損をする理由(どうして50%ではないのですか?)

ネットで株をはじめて7年くらいになります。
株は上がるか下がるか、1/2の確立ですよね?
デイトレーダーやネットで株取引する人がどうして9割が負け、勝てるのは1割の人になるのか、どうしてもわかりません。
私の周りにいる人も実際9割くらいの人が負けています。
証券会社に勤めていた友人も「前にディーラーやっていて、手数料なしで売買してたけど、10人いたら9人まマイナス出すよ」と言っていました。
インサイダー情報とかで儲かる人がいるのはわかりますが、自分が買った株が上がるか下がるかは50%ですのでそれとは別だと思います。
本に書いてあるとおり「10パーセント下落で損きり」などの決まりを守ってもどうもプラスになりません。
数学的にでも、精神的にでもかまいません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>目を閉じて銘柄を選びます。
>コインを投げて表が出れば上がる、裏が出れば下がる。
>30日後に必ず売る

数学的確率論ですか?今の下落相場でも45%はプラスですね。
でも個人投資家はそんな風に銘柄を選択しません。
3ヶ月前、この一年の平均の半額に下がった銘柄・小型株が人気です。
そういうものの7割がたが、さらに3割以上も下げています。

7割でも普通は数社に分散投資するので、合計で9割がマイナスに
なるというわけです。

個人投資家はなぜ9割が損をするかというのは、機関投資家が
儲けてしまうからと説明したつもりでしたが。

Q株で儲かっている人ってどのくらいいるの?

最近、株で儲ける系の本とか雑誌が氾濫し、株式市場が賑わっているようですが、実際のところファンダメンタルズだのテクニカル分析など学んで儲けている人ってどれだけいるんでしょう?

ファンダメンタル的な指標は、あくまで過去のデータの蓄積にすぎないし、テクニカル分析は現実の株価の動きに適合しずらい気がします。


ボクはこういった本全般は、ただひとえに証券会社が儲ける為の大規模な宣伝活動でしかなく、また、一部の株で運よく儲けた人達の思い込みで構成された、印税目当ての出版にすぎない気がするのです。


だれか、ファンダメンタルズ、もしくはテクニカル分析を駆使して本当に儲けている人がいれば、教えて下さい。

また、逆にそれらを使っても全くダメでした、こんなに存しちゃいましたという人にも体験談をいただければと思います。

Aベストアンサー

デイトレを煽るような本がたくさん出ていますが、それは確かに証券会社の宣伝活動と結びついていると思います。デイトレで儲かるのはよほどの才能がある人だけかなーって思います。

でも、優良会社が何らかの理由で安くなっている時に買ってしばらく辛抱して持っていれば儲かります。スズキショックの時のスズキを拾って1年半くらい持ってましたが、中級の新車1台分くらい儲かりました。
反日デモの時、拾った銘柄もいい儲けになりました。

株投資歴3年目のど素人です。一応、ファンダメンタルとテクニカルは
見ています。

Q株式投資の利益率 何%稼げれば好成績でしょうか

人それぞれのお考えだと思いますが、お伺いいたします。
個人で株式投資を行っていて、年間の利益率がどれくらい行けば好成績と言えるんでしょうか?

2.000万円程の余剰資金が手元に有ります。
当初、投資信託で運用を検討致しましたが、リスクのわりに見返りが無いようで、株式投資を検討してみようと思います。

冒険せずに、有る程度どんな商売をしているのが分かる国内の一流企業の株のみで、分散させて運用してみようと思います。
ご意見いただければ有難いです。

Aベストアンサー

株式投資はリスクがあるので、年間の利益率が15~20%ぐらい
あれば好成績かと思います。
10%以下の目標ではリスクに見合うリターンとは
言えないと思っています。

投資信託をやめたのは良い選択ですが、2000万円の資金を
全て使って株投資するのは危険性が高いです。
しばらくは少ない資金で投資し、自分の投資スタイルを確立してから
本格的に始めた方が良い気がします。

国内の一流株の分散投資は良い考えですが、それでもタイミングを
間違うと利益が出ません。
そのタイミングをつかむ為にも、小額がら投資を始める事をお勧めします。

Qティックとは何ですか?

チャートで分足、日足、週足とありますが、
その中でティックとはどういう事ですか?
分足よりも短い秒単位でチャートが変わっていく事ですか?

あと、スプレッドチャートの事で質問なんですが、
ローソク足チャートが分かりづらいので、スプレッドチャートは1上がればそのままチャートになりますね、初心者ならスプレッドチャートの方が簡単で見やすいのではないかなと思うのですが、この考えは間違えでしょうか?

Aベストアンサー

ティックは1さんの回答の通りです。
1000円が1010円になったら1ティック。1000円のネクストプライスが1020円でも1ティック。1回値動きする(価格成立する)たびに刻んでゆくチャートです。
10秒値動きがなければ10秒動かないし3分値動きが無ければ3分動かない。1秒に3回値動きがあれば1秒に3回刻む。
時間軸が関係無いチャートです。

スプレッドチャートって
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/ms05.html
これですか?
異銘柄の価格差のチャートですよ。基本的には鞘取り(スプレッド取引・アービトラージ取引)に使うやつです。信用売りしない人には意味が無いと思う。
「1上がればそのままチャートになる」という意味が
よくわかりません。
もしかすると違う物のことを言ってるかもしれない。

初心者はまずローソク足に慣れた方がいいと思います。

Q寄り付きとは?

こんにちは
株の寄り付きで買う、というのはその日の成り行きで買うということなのでしょうか?
辞書などで調べたり、検索したのですが、今一よく分からないので、質問しました。
初歩的な質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寄付きと言う言葉があるのは、市場が開くてから最初に付く値段と
言う意味ですが、値段が付いた後と売買の成立方法が違うからです。

寄付きは板寄せと言い高値の買いと安値の売りをマッチングさせて
行き中心相場で最初の値段を決めます。この時の成行き注文は
最優先でマッチングされますので、ほぼ確実に取引が成立します。

値段が付いたあとはオークション方式になるので指値の場合は
反対取引の相手が現れるまで成立しません。

成行注文の場合は相手側(買いの場合は売り)の注文があれば
相手側の値段で約定します。

纏めると成行きは注文方法のことで、寄付きとは相場が出来ることを
いいますので別物です。

Q株超超初心者です。ストップ高の株の買い方?

買いたい株がストップ高の場合はあまり買わないほうがいいのでしょうか?
買うとすれば下がるのを待ったほうがいいですか?

希望の買値で買い注文をしていればその値に下がったとき買えるのですか?

やさしいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ストップ高を買って、翌日売ろうという投資法があるそうです。勢いに乗るということでしょう。選択眼は必要です。

色々な面(これくらいで買いたい、予算など)希望価格があるなら、その価格で指値しておくことです。ただし、その指値は、前日終値からストップ高・ストップ安の範囲にしなければなりません。
下がってくれば、買える可能性はあります。指値注文の一般論としては、約定しないこともあります。

Q本気でデイトレで生活したい!

本気で!本気で!死ぬまでデイトレだけで生活したいと思っています。
しかし、まったく自信がありません。
実際にまだやった事はなく、株シュミレーションサイトで体験してみたり、本などをちょくちょく読んではいるんですが、まったくデイトレが実際にどういうものかわかっていません。
資金は10万くらいからはじめたいんですが、自分は生活費にあまりお金がかからない人間なので最低15万円・200万円あれば十二分に生活のすべてがなんとかなります。
そこで、ぜひとも必勝法やそういうのを紹介されている本などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。
うり坊・株之介というデイトレで一億までいったという、いわいるカリスマトレーダーがいますが、そういう人たちが書いた本のとおりに実行すれば、成功できるでしょうか?。

Aベストアンサー

私もデートレではないけど、バブル前からやっていて、本当に高い授業料を払ってきました。特に難しくて重要なのは、自分の心のコントロールです。
 例えば、上値などないのに高いところで飛びつきたくなるを抑制する。低いところで更に下がるかもしれないという恐怖心から安いところで叩き売る。というのがダメなパターンの典型です。そして上昇相場ばかりではなく、動きのない無風のときには稼ぎようがありません。そして初心者のうちはわからないことが多すぎます。まだまだ書き足りませんが、高い授業料で得た株の基本的なことは下記URLの書込みをご覧ください。

 結論を言うと、元金10万円で、15万円/月、200万円/年稼ぐのは、無理と思います。新規公開株に的を絞ってもたりません。

 そこで、資金を増やすため、学習をかねて何度も資金をスリながらも、増やす必要があります。

 そこで例えば、てっとり早く学習するには夜のバイトでもしながら、日中は、超難易度の高いオプションに3万円から初めて、何回もなくしながら学習するとよいかも。オプションに勝てるようになり、3万円から初めて1000万円位に増やせたら、ディトレのみの生活へ。オプションになれると、一般の株は野球のバッターがボールが止まっているように見えるたとえのようになります。

 
 ちなみに、オプションに勝てる程度とは、下記の程度に相場が見えないと勝てません。そして外せばまた1から出直しですが。

>21日 = 様子見
>22日 = 16500コール60円買い、110円仕舞
>23日 = 16500コール70円買い
>24日 = 16500円コール155円仕舞

明日以降も、下記の程度の予測を必要とし、外せば=即 持ち金が平気で1/3となります。

「本日は16090円で引けました。明日は週末なので利益確定の日、USが平らだし、材料がないのでわずかにマイナスし、日経平均の朝一には16120円をピークに、15950円位で引けるような感じがします。月曜からはふたたび上昇し、16500円近傍までは行くと予測します。
外資としてはなるべく、このゾーンでふらつかせて、振り落としを行い、高いところで飛びつき買いさせて利確させたい。
 総合的にみて、消費者物価、家賃、GDP伸び、鉱工業生産指数全て良好、調整が終わり、信用買い残の減、USの新上値取り、これらを総合的にみて今は上がる!? 」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1918418

私もデートレではないけど、バブル前からやっていて、本当に高い授業料を払ってきました。特に難しくて重要なのは、自分の心のコントロールです。
 例えば、上値などないのに高いところで飛びつきたくなるを抑制する。低いところで更に下がるかもしれないという恐怖心から安いところで叩き売る。というのがダメなパターンの典型です。そして上昇相場ばかりではなく、動きのない無風のときには稼ぎようがありません。そして初心者のうちはわからないことが多すぎます。まだまだ書き足りませんが、高い授業料で得...続きを読む


人気Q&Aランキング