アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目付きが悪いの他にも性格が悪いとか迷惑やとか目ざわりとか目付きが悪い、障害者又は自閉症やのにしんどい仕事から逃れるんやったら仕事に来なくてもいいのにとか言われます。こういう場合はどのようにして生きてゆけばいいですか。

A 回答 (3件)

そこの職場を辞める。


そういうことを言う方が悪い。
世の中には色々な人が必要。
自分を悪く言う人と一緒に居ると、自分の良いところが出ない。

外に出ると、心ない人にいじめられる。
自分を大切に思ってくれる人と一緒に居る。
勤労の義務はあるが、それも事情による。

無理して働いて、精神病になったら医者が儲かるだけ。
医者ではなく、あなたが幸せにならないといけない。

行政に相談しても、行政の人は皆健康だから分かってもらえない。
どうしても健常者に追いつかせようと無理をさせるだけ。
それは違うと思う。

日本は弱い者いじめの国だと私は思う。
でも、人間も動物だから仕方が無い。
だれでも生存競争には負けたくない。

だから、あなた様は強い人を支えれば良いと思う。
外でいじめられない人に外で働いてもらえば良いと思う。
あなた様は、その人の身の回りのことをお世話して支えれば良いと思う。
すごく助かると思う。
うちでは、そうしている。
それで良いと私は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも仕事は辞められないです。奥様もいるので。

お礼日時:2023/11/13 08:40

一般の印象として、障害が原因なのか、単に性格なのか、判別のつきにくい部分はどうしてもあると思います。



なので、手助けが必要な人として、周りの方へ謙虚な姿勢で居ることなのでは、
指摘の内容も障害を指すものではないですね、仕事への姿勢や性格を指していると思うので、
お仕事へできるだけ頑張るという部分で、他の人が納得をするにあたり、疑問に思う部分があるのかもしれません。

ただ、どんな部分で逃げていると言われているのかにもよると思います。

明らかに質問者さん自身が責任を負うにあたり、能力以上のことを求められてのことであれば、それは上司の方へ相談をする方が良いとは思います(自分なりに精一杯頑張ってはいるが、周りの方へどう頼ったら良いのか、できないことへ今後どう対応をしていくと良いのか等)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。上司に相談してどう言われるか分からないので不安です。なかなか深刻なので言いにくいですね。ひょっとしたら上司も僕の立場を分かっているかもしれないです。

お礼日時:2023/11/13 00:04

社会福祉協議会などで、就労移行支援


目つきとかはyoutubeなどで
マッサージとか、口角をあげる顔体操などするとか

性格はどんな内容か、メモなどで書き出し、親などにきくとか、本など参考にしてなおせるところは努力してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考にします。

お礼日時:2023/11/12 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!