プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の性別に生まれてきてよかったですか?

A 回答 (10件)

あまり思わない。



親が男の子を望んでいたが、また女でガッカリした、と聞いた。
名前も両性で通用する男みたいな名前を付けられた。
顔も父親や祖父に似ているので、男性ホルモンが多いせいか「男みたいな女」「男に生まれたら良かったね」とも言われて育った。
髪を伸ばしたら、母親から「気持ち悪い、切れ」と避けられた。
スカートを買ってもらえず、ズボンばかり履かされた。
オモチャもタイガーマスクの自動車。

なのに、適齢期になると「女は早く結婚して子どもを産まないとダメだ」と結婚や出産を強要された(これ、ヒドイでしょ)。
夫からは「家事育児は女の仕事だ!」と手伝ってもらえなかった。
なのに子育てが終わったら「今は男も女も同等に働かないといけない」と外に働きに出された。

身長も高く、骨格も手足も大きいので、全然かわいいとは言えないデカいオバサンになり、同年齢の友人達との違和感が増した(笑)。
見た目で、力仕事を優先的に回される。

娘からは「家にはオヤジが二人居るみたいだ」と笑われた。



この人生、漫画にしたら結構面白いかもしれませんが。
もう今になれば、どっちでも良いので、元気な年寄りになりたいですわ。
若い頃は相当悩みましたが、今となれば笑い話ですネ。
なんとか乗り越えた、と言うことでしょうか?
まぁ、チョットは根に持ってますけど・・(笑)

長くなり失礼致しました。
ユニークなご質問をありがとうございました。
    • good
    • 1

はい!!!女なんか絶対いやだ

    • good
    • 1

はい。


頭の悪い嫌な臭いしかしない男に追い回されるのは勘弁です。
    • good
    • 1

まず人として生まれてきて良かったかなとは思います

    • good
    • 1

私は男性です。

自分の性別に不満を持ったことはありません。逆に生理や出産など女性は大変だなと思います。結婚してパートナーが出来て、お互いを支えあう中で、男性の利点女性の利点が活かせると感じています。
    • good
    • 1

男性ですが、どちらとも言えないと思います。


・男性で良かったと思うこと
1、昨日、地元民放ラジオ局主催のイベントに行った際、女性用トイレに長蛇の列が出来ていたのに対し、男性用の小用トイレはガラ空きだった。
2、化粧に気を使わなくて良い、以前、歯科医の待合室で女性向け雑誌を見ていた時、化粧品の広告を見て、あまりの高価さに脅かされた。
3、服装にも気を使わなくて良い。

・男性で嫌だと思うこと
1、子供の頃、いいおもちゃをもらったり買ってもらったりしてもらえなかった。
 女の子のほうが、リカちゃん人形や、掃除機のおもちゃなど、いいおもちゃがたくさんある。
 一方、男の子向けのおもちゃといえば、怪獣のおもちゃや、乗り物など、
つまらないものばかりである。
2、男であると言うだけで、何かと厳しい要求をされることが多い。
3、もし海外で人質に取られた場合、女性、年少者、高齢者が優先され、成人男性は一番後になる。
そのため私はこのサイトで「男性の方は、75歳以上になるまでは、海外旅行に行くべきで無い」と回答して来ました。
4、もし徴兵制が施行されれば、兵役に就かねばならなくなる。
5、「男性のほうが暑がり」「男性は、夏場、冷房を強くしたがる」などの偏見が多い。
 私は、夏場は冷房を強くされるのが嫌で、冬場は、服装は母親の2倍着こんでいました。
 職場や休憩室の冷房は、女性の方のほうが強くされる傾向にありました。
    • good
    • 1

昔は嫌だった。

でも、今は、その性に生まれてきた意味があると思ってる。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



世間でも性別などの話題はありますね。
繊細な事柄でもあると思います。

性別に違和感を持っていませんので、
今の性別であることが不思議だと感じたことはありません。
生まれてきてよかったかとの問いについては確認中です。
人生を終える間際に答えが出ると考えています。

生きていてよかったと思えることは瞬間です。
次第にそれに慣れるからです。
絶頂のピークを体験すれば谷を経験することになります。
波のように人生は連続していくはずです。

結論として、
落とし所が難しいと感じています。

人として男女であろうが、
虫でああろうが
植物であろうが
動物であろうが
木であろうが
なんであったとしても
生命を全うするしかありません。

変えようがないことが人生にはあります。
そこに対して反発することは大変な遠回りをし、
労力を使う羽目になります。

周囲との軋轢が生まれることもあるでしょう。
それは人として生まれたからには避けようがないことなのかもしれません。

私は人として生まれたことに感謝しています。
男性として生まれたことにも感謝しています。
ようするに生きていることに感謝しています。
    • good
    • 0

男性に生まれたかった!


仕事をするだけで良いから。
家ではテレビ見てゲームやってビール飲んで風呂入り寝るだけですむから
とてもラクチン!!
よめが働いて来て
買い物料理洗濯掃除や
子育てまでしてくれる。
男は外で働くだけで良い。
断然男が良かった!
ゴミ出しをするだけで
喜ばれる。
    • good
    • 0

男なら親をもっと手伝えただろういっしょに気兼ねなくビールがのめただろう収入面が違うだろうと思う事もありますが、子どもをうむ経験ができたことは女にうまれてよかったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A