dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳高3は児童ポルノになりますか?

A 回答 (3件)

児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律(平成十一年法律第五十二号)



第二条 この法律において「児童」とは、十八歳に満たない者をいう。
    • good
    • 1

マスコミ等が「児童ポルノ」というときは小学生くらいを指していると思いますが、実際は判断が難しいと思います。

学校教育法では満6歳~12歳までを学齢児童、児童福祉法では満18歳未満を児童というからです。
    • good
    • 1

なりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A