プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全部廃業になりますか?

A 回答 (5件)

仏壇屋さんは葬儀屋とかお寺さんとつながっていて、仏壇の販売収入はほとんどなくてもやっていけます。

開店以来仏壇の販売実績なしというようなところも珍しくないです。よく売れるのは線香、蝋燭など比較的値段の安いものです。これらは既にスーパーはもちろん、ホームセンターでも売られていますが、それで仏壇屋がつぶれるといった情報はないです。他に走馬灯なども売れますが、飛ぶように売れるものではないです。
    • good
    • 0

あまり関係ないかと思います。



そもそもニトリなどで扱うとしても、そんなの買うような人は仏壇なんて考えて無いような人だと思います。
ですから仏壇店に行く人の絶対数は変わらないと思います。

ニトリのようなところで買う人は「無くても良いけど…安いから買ちゃう?」くらいの感覚の人だと思います。
    • good
    • 1

仏壇や仏具は宗派によって異なるので、家具店や量販店で取り扱うにはコストがかかりすぎて安くできません。

    • good
    • 0

何気に創価企業ばかりですね。

学会員の人たちは高額な仏壇こそご利益があると信じてる人達ですから、仏壇やは安泰です
    • good
    • 1

仏壇屋さんは、仏壇以外の道具一式(経典•位牌•木魚など)を揃えています。


また、位牌の彫刻、仏壇修理なども出来ます。
ニトリや無印では出来ません。
従って、廃業にはならないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A