アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車やバスに忘れ物したことはありますか?

又、電車に日傘を忘れてしまいました(^_^;)
もう何度か日傘を忘れており、この所なかったのですが先週考え事をしていて、ついうっかり忘れてしまいました。
連絡はしてませんが明日、忘れ物センターへ行こうと思います。あると良いのですが…
皆さんは電車やバスに忘れ物したことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • タクシーでの忘れ物でも構いません。

      補足日時:2023/11/12 17:29

A 回答 (10件)

長野方面へ出張の帰りに、北陸新幹線(当時は通称「長野新幹線」)に傘を忘れたことがあります。

翌日に忘れたことに気付いてJR東日本に電話し、列車番号、号車席番を伝えたところ、その数日後に見つかりましたという連絡がありました。ただ、いついつまでに取りに来ないと警視庁に送る決まりになっているとのこと。私は地方在住で東京住まいではないためすぐには取りに行けず、次回東京へ出張するのがその「いついつ」の数日後だったため、警視庁(確か市ヶ谷だったような)まで取りに行くことを覚悟していたのですが、ダメもとでその旨伝えてみたところ、特別な計らいでその日まで上野駅で保管してくださることになりました。もちろんその傘は無事手元に戻りました。一連の対応がとても丁寧で親切だったのが嬉しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは良かったですね。
ダメもとで伝えたら、機転を利かせてくれたんですね。その対応がとても嬉しいですよね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/11/14 19:38

関東住みですが、旅行中にJR西日本の車内で


カメラ忘れました。
最終日だったので新幹線で戻ってきてしまいましたが
JR西日本の忘れ物センターに電話。
置き忘れた列車と号車も大体覚えていたため、
無事に私のものと思われるカメラが届いているとのこと。
写した写真を何枚か見てもらい、私のものと断定。
着払いで自宅に送ってもらい、無事に手元に戻ってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行で撮った思い出の写真と共に、大事なカメラが無事戻って来て良かったですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/11/13 16:58

携帯を忘れた事があります。


でも電車や路線バスではなくスキーのツアーバスの前の席のシートバックポケットにです。
あわてて戻ったらアチコチのスキー場から帰ってきた同じバスだらけでどれがわからなくなってました。
あとでツアー会社経由で連絡取って着払いで送ってもらってなんとかなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯だと焦っちゃいますよね。-(;゚ロ゚)-!
何とか無事戻って来て本当に良かったですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/11/13 15:12

電車やバスは無いですが出勤時に雨で帰り止んでると帰り道にコンビニに寄るとよく傘を忘れます。


なので雨が止んでいたら傘は持って入るようにしてます。
どこかに置くと忘れちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニでは忘れたことはありません。
うちの主人はコンビニで誰かに持って行かれたことがあって文句言ってた時がありました。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/11/13 15:08

学生時代に、電車に傘を一回忘れたことがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生時代に一回だけとは優秀ですね。なんの?(笑)それ以後はないんですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/11/12 22:01

はい、有ります。

忘れ物とか落とし物とか。
すぐに気が付いた場合は、
その交通機関の営業所にすぐに電話して確認します。
多くが、届いたら電話しますよ、と言ってくれます。
紛失場所が不明な場合は問い合わせ先が無いのですが、
殆どが2-3日後に警察から連絡がきます。
十中八九は帰ってきます。

> 連絡はしてませんが明日、忘れ物センターへ行こうと
先ずは、電話確認をしてみたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、仕事終わって行ってきました。
傘の忘れ物は多いので、中に入って自分で傘を見つけなければなりませんがすぐに見つかって良かったです。連絡はしておいた方が良いですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/11/13 15:03

学生の頃にバス通学していましたが、帰りのバスに折り畳み傘を忘れた事が有ります。


家に着いてから「あっ、忘れた!」と慌てて営業所に電話しましたが出てこなかったですね。
誰かが「ラッキー!」と思って届けずに持ち帰ったのでしょう。
雨は降っていなかったですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、残念。出てこなかったですか?
悪い人も中にはいるんですね。
私は今日、会社帰りに忘れ物センターに行ったら無事届いていました。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/11/13 14:55

電車なのか駅かホームか分かりませんが、定期券を定期入れだけ残して落としたことがあります。


一週間後位に見つかりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も一度PASMOを落としてしまい、警察署から届いているとの電話があり取りに行きました。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/11/12 21:54

電車内に忘れた傘は5~6本はあります。


でも、その傘はJR忘れ物販売で購入したものばかりです。
つまり、循環しているのです。
傘以外では、リュックサックを網棚に置いてそのまま下車しました。
その日のうちにJRに電話して、翌々日に最寄りの駅まで帰ってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば忘れ物販売もありますね。
循環して再利用出来て役に立っているんですね。
網棚に置いたリュックや荷物なども、うっかり忘れてしまう事あるんですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/11/12 21:50

大事にしていたブランドの傘をウッカリバスの中に忘れました。


家に帰り、乗ったバスの車庫に問い合わせると該当する傘があったので、翌日貰いに行きました。
無駄な時間でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事にしていたブランドの傘が、翌日戻って来て良かったですね。

早速の回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/11/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A