プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で徴兵制が導入されることはありますか?

導入を考えている政治家もいますが。

A 回答 (2件)

今どき竹槍って訳には行かないとみんな思っているんじゃないかな



ほしいのは徴兵じゃyなくて
予算と権限
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 22:25

どうなんだろうね。



自衛隊は特化した専門家なんで、その自衛隊で対処できないのに素人さんを集めても話にならないというのが幕僚本部の考え方らしいから、自衛隊が戦況を打破できないなら諦めるしかないそうです。

それを承知で徴兵するかもしれませんし、無駄と分かっているなら素直に諦めるかもしれません。

ですので政府がどう判断するかは、その時にならないと分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A