アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員についてどう思いますか?

職場にたくさんいたら、裏で繋がってますか?

A 回答 (5件)

そりゃ学会員からしてみれば、同じ信条を持って日々の生活していますから、少なからず繋がってますからね。


なので、多勢でくることもありますから、数人で集まっている時は、その集団から距離を取ってください。
できれば、避けてください。
それがsjboy2さんが職場でうまくやっていく手段ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学会員の人は、いつもそうだもんなあ。仲間と群れて。

お礼日時:2023/11/13 20:02

人は先入観、思い込みを捨てるのは困難です


人は常識と思う事に、疑う事はありません
だから
自分が偏見かどうかは気が付かないものです
だから基準も何もなく、結論するのは間違いです

同じ宗教なら、裏も表も、繋がりがあるのは当然です
それを、悪い事と捉えているなら、偏見だと思います。
    • good
    • 1

なんとも思わない。

なぜなら木っ端微塵に論破してやるから。おっさんは宗教論は、大好物で、たまに家に来る宗教勧誘とかは、すぐに家に入れて、ふんふんって話し聞いて、喋らすだけしゃべらして、言う事無くなたら、もう、喋り終わったか聞いて、おっさんのクエスチョンタイムに入る。そこから宗教の矛盾をバンバン突く。向こうが喋った3倍の時間をわざとかけて、質問攻めにする。そしたら帰してくれと言い出すから、そこから3時間は帰さない。警察でも呼ぶってわざと聞いてやるし、来たのはあんたらで、ここは私の家。拉致も何もしとらん。おっさんは、こんな話し大好きだから付き合ってもらっているだけだ。早く帰りたいならさっさとおっさんを納得させろと言ってやる。おっさんが納得しない間は帰さないとハッキリ言ってやるなら、エホバのオバハンとかは泣き出す。だがめちゃくちゃ引っ張る。朝10時に来て帰したのは夜8時。なかなか面白かった。それから何故か来ない。明日も来る様に言ったのだが!もう5年経った。暴力とかしてないのに、なぜ?
    • good
    • 1

どう思いますか、、って


おおよそ宗教とは呼べない、
微塵にも触らぬ神に祟りなしの集団。
裏で繋がってもいるでしょうが、
みんながみんな、仲良しこよしという訳でもなく、内輪揉めもあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち悪っ

お礼日時:2023/11/12 23:39

定期的に集まりがあると思うので


繋がっているでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖っ

お礼日時:2023/11/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A