dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の発言に意味がわかりません!!!

私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。(お互い大学生)
私は結婚願望があるということは彼は知っていますが、そんなに強調して言ったことはないです。
あるデート中にクリスマスどうやって過ごすかを話したくて彼に「少し先の話していい?」と聞くと首を振られました。え?なんでと聞くと彼は「結婚の話?」と言われて普通に1ヶ月後のクリスマスの話だよ?と言い何とか誤魔化しました。
彼は私と結婚したいと思っていなくてもいいのですが、いざ言葉で結婚断られた感じかしてショックでした。
じゃあ、彼は何のために付き合っているの?私のこと本気で好きなの?と思いました。
皆さんはこれ言われたらどう思いますか?
怒りますか?冷めますか?

A 回答 (3件)

彼はエッチをしたいために付き合っているので

貴方と生涯を共にするためでないと思います
一度はっきりと私と結婚する気があるかないかを言ってもらってください
付き合って二か月で相手の事がそんなにわかる男はいません
あなたがこの人を生涯の伴侶として
お付き合いをしたのなら超能力の持ち主
赤い糸で結ばれた人と出会ったのだと思います。
そういう相手の言葉尻にイライラはしないですよ
私と旦那は出会った瞬間にこの人と結婚すると思いましたが
1年付き合って、収入は低いけど誠実な人と確信して婚約
それからキスとハグ エッチも随分跡です
    • 0

付き合って2ヶ月の大学生同士で、彼氏さんの反応がそれと言うのは、経緯や前後状況がまるでわからないので、なんとも言い難いです。

ただ、質問者さんの説明(なんとか誤魔化した等)のことを考えると、結婚願望が強い女性だと思われている可能性はあるのではとも思うかもです。

いざ言われてみるとと話をして冷めるかどうかと言う領域で考えている事もそうだけど、
普通だったら「まだ付き合って2ヶ月だよ?それは私にも想像がつかないし、まだ考えられないよ」と話すのが一般的なのではとは思うので、
そうしたリアクションでネガティブな誤解を受けてのことなのでは、
真に受けるよりも、誤解であれば先にきちんと解く方が良い気はします。

Q皆さんはこれ言われたらどう思いますか?
A突拍子もなくて驚くとおもいます、上記で話したように、誤解があるのであればきちんと解くとおもいます。
    • 0

大学生だし、まだ付き合って2か月だし、結婚は重いでしょう。

あなたはその彼と本当に結婚したいんですか?
大学生ということは20才前後ですよね?
結婚したら、そこから一生彼しか愛せないんですよ?
2か月で一生決めるんですか?
結婚はゴールじゃないですよ。
    • 0