アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooでは、自分の質問を削除出来ますか?何かポイントが下がったり、犠牲にしないといけませんか?メリットとデメリットは何ですか?

A 回答 (7件)

>教えてgooでは、自分の質問を削除出来ますか?



削除は、質問に対する回答が1件もない場合のみ可能です。

なお、アプリ版では、1ヶ月に1質問だけ「取り消し」が可能です。

>何かポイントが下がったり、犠牲にしないといけませんか?

「取り消し」行為を行った質問者は恐らく何の犠牲も払わなくてもよいとは思いますが、その質問に回答を寄せた回答者全員の努力が犠牲になります。また、その質問およびその質問への回答に興味を持っていた閲覧者も犠牲になります。回答は質問者一人のために寄せられるのではなく、このサイトを閲覧している全世界の人々に向けて発信されている情報ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 15:55

出来ません。


出来ないと思いましょう
アプリからのみ月一回のみ、できますが
最近はヤリステのように、アカウント作っては消す作っては消す何年前の質問を消すなど、消す作業に忙しい質問者が多くてウンザリしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 15:55

質問の取り消しは、次の二種類の方法があります。



● 回答が1件も投稿されていない場合
ご自身で質問の削除が出来ます。質問削除手順は下記のサイトを参照。

● 回答が投稿されている場合
1ヶ月内に1件に限り、スマホ「教えて!gooアプリ」から取り消しが出来ます。
下記のサイトの注意事項を確認してむください。



教えてgooのヘルプ よくある質問 / お問い合わせ よくある質問詳細から。
教えて!gooの質問や回答を取り消し・修正したい
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/102
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 15:55

アプリを利用している場合に限って、月に1回回答の付いた質問を取り消しできます。


回答が付いていない場合は自分で削除できますし、1週間回答が付かないと自動で削除されます。
質問者にはどんなに質問をしようが一切ポイント付与はありませんが、回答者の場合、ベストアンサーの数によってグレードが決まるので、取り消された質問で回答しベストアンサーになっている場合でも、そのカウントは有効となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 15:55

<教えてgooでは、自分の質問を削除出来ますか?



No.1さんがおっしゃってますが、月に1つだけ質問を削除する事が可能です。

<何かポイントが下がったり、犠牲にしないといけませんか?

特にはないですね。


<メリットとデメリットは何ですか?

デメリットは自分で過去の質問を再度見たい時に見れなくなる。
メリットは得にはないかな。。。
検索等で誰に見られるのが嫌とか考えて削除する人もいるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 15:56

自分の質問の削除は限定的に出来ます。


導入された趣旨は誤入力の取り消しであるに関わらず、
悪用(やり逃げ)している方がほとんどですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 15:56

月に1つだけ回答がついている質問を削除できます、回答がついていない質問は一覧から見た時の該当質問の右上「…」から削除できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A