プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問
自己愛が強くチヤホヤする人だけ取り巻きみたいにおき、自分を受けいれなかったり批判したら悪者にし被害者ぶり、離れるの繰り返しするやつについて。とにかく偉そうで自分は上と思い全てにおいて優位にたち、負けずきらいで勝ちたい。当然こんなやつだから
友人の友人で、出会ったが世話やいてあげてるからとこき使い、下にみてるから毅然とし強気にこちらもこき使うと近寄らなくなり態度は変えたが、今度は裏で金持ちで自分見下してると悪口。思考回路おかしくない?こいつが同じ年で偉そうにこき使うし、何様だからしたまでの話を金持ちで人見下してるとかばか?

A 回答 (4件)

それでいいよ。


相手にしない事。同じ土俵に立たない事。
何言われても犬の遠吠え。
他人はどっちを信用する?当然あなたですから。
少なくとも私は主様を信用する。
毅然としていれば そのうち向こうがちやほやしてくるだろうけど
それには絶対に乗っからない。
のっかってしまうとそこで今までの
主様の信用が一気になくなってしまう。
だから毅然としていればいいよ。
スタンスを絶対に曲げないようにね。
あほな取り巻きに何か言われたら
貴方がこういう事されたらどう思いどう感じますか?その一言言えばいい。
絶対に そいつの悪口は言わないようにね。
無視してりゃいい。
所詮カスはカスだからさ。
では これにて 失礼いたします。
一対一での遣り取りは ふさわしくない場所だと思うので。
お付き合いありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ聞いて助かりました
ありがとうございました
イライラやストレスでたまらない気持ちっしたが、貴方様と話すとあんた金持ちで人見下してるよと言われたが
ただの負け女のたわごと。なめたまねしたら私が強いし、いいかえすから。
被害者ぶりますがね。取り巻きもみてたら利用されるよあんたなんて言われる平和主義な子だから気にしないようにします。ありがとうございました

お礼日時:2023/11/15 09:27

気付いてるさ。

当然。気付いているから
適当に相槌売ってあしらってターゲットにされないように
しているだけの事なんだよ。
わかってあげなよ。
触らぬ神に祟りなしって事。自分以外はみんな世渡り上手で
相手にしていないって事。
いちいち反目していると実際に疲れちゃうし
みんな余計ないざこざ・トラブルに巻き込まれたくないんだと思う。
そういう相手だからこそ
騒がれたらマジでうざいし面倒でしょ?
みんなは他人事で居たいんです。
その人って何かのイベントや葬式ですら金勘定してない?
○○人くらい来たでしょ?一人最低でも△香典持ってくるから
××は入っているよね。って。。。
呆れてものが言えない。
自分の事でもないのに必ず何かにつけての金勘定
吐き気すら覚えるけど
「そうだろうね」と答えている。
反目するだけ無駄だし同じ土俵に入りたくないもの。
でも
一緒に居ないといけない立場だから
毎日が地獄だわ。
主様も身近な人間の様だけど離れられるなら極力距離を置いて
言いたい事はびしっと言わなきゃいけないけど
関わらない方が自分の為だよ。
要らぬ噂流されるだけ損だもの。
でも。大丈夫だよ。そういう人間が言ったことは
信用はされていないから。
必ずどこかで相対する人にボロ出している筈だもの。
どんなに取り繕ったって
周りの人間もそれほどアホではないからね。
その人間のすることに対しては
適当にあしらう事で流しておきなよ。
腹立たしいけど 考えたって無駄ですし
そんな奴の事で神経すり減らすのは馬鹿らしいから。
必ずわかっている人間は近くに居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に質問。ありがとう。不思議と自分勝手で得ある人にはすごい態度で社交的でよく飲み会や男セッティングとかはやってた。
だけど
飲み会や男紹介やらで、一度嫌で友人つれていくとおじさんが奢らず割り勘にして私は普通に払うとこいつは逃げるから一人いくらよと払わせたら代行代全部払わされ、後であんたが友達つれてこなければおごってくれたのに自分の分払わないなんて常識ないとかいわれたし、男紹介するからとつきあってくれたのはいいが居酒屋で、私いまだに奨学金払ってるし金ないからおごってと言われたら、損したくないからガツガツ食べ始めおまけに人の悪口がはじまり私がドタキャン何回かしたら挨拶しないやつがいてさーとなりまわりは相手にしてなかったが私はドタキャンされ、愚痴ると攻撃し、意見賛同するまで攻撃されたからあまりの自分勝手さにきれたら、顔ひきつらせ半額払ってきたが、裏で悪口。
笑える。本当がきみたいで反省おもいやりなにもなく自分は正しい、自分は一番と思ってる。
不愉快だしストレスでプライベートかかわらないようにしてるがなんでこんなやつ孤独にならないの?なんで相手したり友人がいるわけ?一応最初は人あたりよく愛想よくし口うまいがすぐ損得や利用や優位にたちマウンティングしたりし、私はうざいから毅然としやりかえしたがね。

お礼日時:2023/11/15 09:02

必要以上に怒鳴り散らされたくないし


勝手な想像や妄想で決めつけて確実に波紋広げて
飛び火する事がわかっているから。
自分が発端で他の人に迷惑かけたくないしね。
虚勢女だからめんどくさいんだよ。
兎に角すべて自分が正しいと思い込んでいる。
自分は間違った事などする事はないってね。
そんなの相手にしなくていいよ。
関わらない様に避けていればいい。
でもそれができない相手なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問します
職場が同じ。
家が近い。最初はプライベート関わってたが優位にたち、自分はすごい、正しいとうざいし、世話やいてやってると見返りすごいし、いちいち偉そうに上から。誰も評価してないから職場ではうんこなんてあだなつけられてるが本人は自分はできる、格上と思い、まわりを格下にし、裁判とさわぎ、私も何度も悪口きかされたが聞いてたら本人が原因作ってる。
最初大人しくいたら下にみてこき使うから毅然とし強気にこちらもこき使うと顔ひきつらせ態度かえたが、はりあったりしてきたが立場逆転させたり、少し世話なると何倍も見返り求め、おごってといわれすごい勢いで、食べ始めたりとにかく図々しいし、損得すごいからさすがにきれたら、被害者ぶり金持ちで人見下してるとまわりにいい、でもまわりは気づいてないの?こいつの招待、、

お礼日時:2023/11/14 19:08

うん。

ばかだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問
あなた様に前質問したらいい返事きたから質問です
虚勢はってる弱いやつだがトラブルなったらめんどくさいし恐ろしいから適当にあわせてると書いてましたがなんで虚勢女のくせにめんどくさいし恐ろしいわけ?

お礼日時:2023/11/14 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A