プロが教えるわが家の防犯対策術!

現場仕事の人に聞きたいです!

乗り合わせで現場向かうんですけど
いつもの終わりより遅くなる。って言われ
残業はしないけど、現場出るのがおそい。
って言うのはどういうことですか??

女子みたいにわちゃわちゃトークするんですか?
その人が仕事終わるまでまつんですか?

A 回答 (3件)

仕事内容によっては


これが終わるまで帰れないという人や
とりあえず区切りがついたから後は明日にしようとできる人など様々。
乗り合いだと一緒に行って一緒に帰るしかないから
待つしかないんだと思いますよ。
だから 残業手当はつかないけど時間潰しているって事だと思うけどな。
    • good
    • 0

乗り合わせだと、乗っていた全員の仕事が終わらないと帰れない事がありますね、待つ人も雑談したりスマホいじったりしているのでしょう


拘束しているので労働時間とも取れるが、乗り合わせないで各自で行くのは嫌なので、望んで乗り合わせているのなら仕方ないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果から言ったら
誰かを待つから遅いよ。ってことで良さそうですよね??

お礼日時:2023/11/14 18:37

分かります!空いた時間にどーでもいー事をしゃべくりマスよね。

目上の人にあからさまに媚びてヘラヘラして。。。先輩面するやつがほとんどだし現場の空気は気持ち悪いですね。
一人で成果を出しているのに遅いヤツを手伝ったり待ったり。。。目上の人が遅いとわざとらしく手伝ったり。。。
それが、現場しごとですよ。。。自分だけでは結果を出せないので仕方ないです。割り切って従った方がいいですよ。嫌だけど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の返事してくれてありがとうございます!
そういう環境。ってことですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/14 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A