アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の居残りについて

現在、テレワークで働いているのですが、こちらは仕事が終わっているのに先輩が雑談したいが故に帰れない時があり困っています。

うちの職場ではテレワーク中にメンバー間であまりコミュニケーションが取れないという理由で通話アプリを使って朝から夜までチーム全員で繋ぎっぱなしにしています。(普段は全員ミュートで用がある時だけマイクをオンにします。)

その方針については問題ないのですが、チームリーダーの先輩が話好きで仕事が終わってもダラダラ1時間、2時間と話をすることがあります。

私が所用で用事があって早く仕事を終わらせたいとき、私の仕事も終わっていつでも終われる状態でもその人が(雑談含めて)終わりと言わなければ終われない雰囲気がありとても困っています。

所用は毎日あるわけではないですが、今後もこのようなことが続きますと予定を立てづらいです。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

そのお話好きの先輩のことは無視して、さっさと帰る。

貴女と同じように悩んでる人もいるはずですから。

なかなか、勇気が要りますが、頑張って、周囲に流されないように

しっかりと、『自分』を持ちましょう!!
    • 1