dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊見たことあるんですけど信じてくれますか?

A 回答 (15件中11~15件)

見ました中学生の頃、白い着物を着たおじさんが走っていてお墓の近くで消えました、幻を見たと思いますが

• 0

一つ筆問です。

その見たものがなぜ「幽霊」と分かったのでしょうか?

というのも、私も昔(成人したての頃)友人と夜中に二人でドライブ中に幽霊? 妖怪? 宇宙人? 木人?とにかく、人や動物ではないと思われるけど、やや小柄の人型をした異形の者を見た経験があります。

そして、そのことを友達と周辺の人に話したのですが、粗方信じられない、、という意見で、一部信じる、それも根拠があるという人たちもいました。なんでも、それは幽霊で、目撃場所にはそういうのが出てもおかしくない場所だそうで。私と友人は宇宙人なのかな? と言っていたのですが、よくよく考えたら宇宙人だろうが幽霊だろうが、明確にこんなものだという定義はないですから、幽霊を見たというあなたは、どうやってそれが幽霊だと断定できたのか、また、どのような形態をしていたのかが知りたい次第です。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも不思議なものをたくさん見ました。青く光る人面犬、ライトカバーの中を泳ぐ金魚。わたしが見た幽霊は、半透明ではなかったし、足もあったと思いますが、確実に言えることは、そこに人がいるはずがないのに、いた、ということです。

何を見て、何を聞き、何を感じるかは、すべてあなたの脳が知覚したこと。

それは他人がどう言おうとも、あなたが知覚したことを他人は否定できない。
ただ、あなたの脳が「見た」と知覚したことが、必ずしも現実の出来事であるとは限らない。
あなたの脳の作用で、見えてしまうこと、聞こえてしまうこともある。
幻視、幻覚、幻聴などは、その当事者にとっては実際の感覚。
でも、脳のイタズラでもある。
本人にはそれが区別できないからこそ、幻視、幻覚、幻聴という。
    • 3

信じますよ。

幻影ってやつです。
    • 3

はい、毎日見てますから。

• 1