アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

儲かりますか?

A 回答 (6件)

儲かりません。


3年以内廃業率70%、5年80%、10年90%以上の厳しい業界です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですかね

お礼日時:2023/11/15 09:25

場所と客足のいい所で、冷凍を仕入れて人を雇わなければ瞬間儲かると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

瞬間ですか

お礼日時:2023/11/15 09:25

客が来ればね


最近は普通の居酒屋でもそこそこの焼き鶏を提供してます、居酒屋の場合他のメニューも豊富で焼き鶏以外も食べられます。焼き鶏屋と居酒屋同じ金額なら若者は居酒屋に客は流れます。
焼き鶏屋の繁盛店は 居酒屋以上の味で〇〇地鶏等のブランドの店です。

鶏の原価は安く串に刺す手間賃の商売です 売れれば(客が来れば)儲けは大きいです。
居酒屋は冷凍か串にさした出来合いを仕入れ 儲けよりの品数の重視に焼鶏も置いてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕入れ次第ですね

お礼日時:2023/11/15 09:26

まず立地、場所は大事です。



次にやる気。
これは単なる気構えということではなく
お客さんから見て「この店やる気あるじゃん!」という印印象を与えることです。

メニューの充実、
いろんなもの、特にオリジナルのおつまみがあるといいですね。

店員の愛嬌、ブスっとして出されるよりにこっとして出された方が
そりゃぁ気分もいいですからね。

出し物のスピード、特に客が座って「ビール」と言われたら
おつまみのメニューを考えている間にビールを持ってくるくらいじゃないと
遅く感じます。
ビール、と言われて一度におつまみまで注文をもらおうと
ずーっと立って待ってる店員がいますが、
まずは早くビール持って来いよ!と言いたくなります。
喉乾いて入ってくるわけですからまず先に飲み物を出しましょう。
そこでおつまみの注文をとればいいんです。

おつまみも頼まれたらできるだけ早く作って出しましょう。
まずパソコンに入れて・・・なんてやっていたらむしろ遅いです。
できるなら注文取ったその場で厨房に大きな声で
若鳥3本トリカワ塩3本カリカリ焼きで! 
厨房も「あいよー!若鳥3本!カリカワ3本塩で!」と返してすぐ取り掛かるくらいがいいです。
これがやる気というもんです。

コスパの良さ(あまりにも安すぎるとまずいんじゃないか?疑いますので
ある程度はもらいましょう、まぁ適正価格というやつですね)

酒の種類、これは多彩な方がいいに決まってます。

私は寿司屋で飲むということはあまりしません。
寿司屋にはいい酒がないんです
ビールと日本酒は小瓶の生酒くらいしかないでしょ?
日本酒はあっても2種類くらいしかないです。
最近ではハイボールくらいはあるかも知れませんが
それにしても酒の種類がなさすぎ。

日本酒は最低7種、
ビールは大手3社(キリン、サッポロ、アサヒ)!
サントリーはいりません。
問屋との関係でサントリーしかない飲み屋がありますが
よりによってサントリーしかない、ってやる気あんのかよ!
こんなとこ二度と来るか!となります。
他、ワイン5種、ホッピーは黒白両方、
サワー系は10種くらい、
これが最低条件です。

流行ってる焼鳥屋でメニューや雰囲気を勉強することも
やる気の一つです。

焼き鳥が5種くらいでオリジナルのメニュがほとんどなく
枝豆、冷ややっこなど定番しかなく
頼んだものがなかなか出てこないとなると
このみせ全然やる気ねーじゃん!
で客足は遠のきます。
    • good
    • 1

移動販売のヤツも大変みたいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/15 15:16

厳しいと思いますよ


工夫しないと

あなたが相当頭回る人なら儲かりますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A