アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしてつきまとわれている…?

清掃の仕事をしている30代の女です。

小さめの学校のトイレ清掃を担当しているのですが、
先日手拭きのペーパータオルを補充しに男子トイレに入ったところ、
「すみません…」
と声がしたので見てみると
坊主頭の男子生徒が
個室のドアを閉めずに便座に座っていました。
慌ててすみません!とトイレを出ました。
ふと考えたのですが、
個室からそとは前傾姿勢にならないと見えないですし、黙ってドアを閉めれば良いのに何故?
そもそもなぜドア全開で個室に入っているの?
と思いました。

夫に話したところ、そんなこと経験したことない。
下手したら公然わいせつだから、気をつけたほうがいいと言われました。

そして今日も、大丈夫かな…?と心配しつつ
男子トイレを清掃していたら、
「すいません…」その坊主頭が入ってきたのでびっくりしました。
すぐトイレを出て、廊下で終わるのを待っていたのですが、
洗面台を長々と使っているので、痺れを切らして私が別の階に移動すると、トイレから出て来ました。
授業中なので、男子トイレを清掃している時に生徒が入ってくることは滅多にありません。

今後もこの坊主頭の男子生徒が頻繁に男子トイレを清掃中に入ってくるのではないかと、怖いです。
トイレは半地下にあり、内部も奥まったところにあるので…

たまたまでしょうか?
故意でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 専門学校になります。

      補足日時:2023/11/15 18:42

A 回答 (4件)

故意ですね


思春期の男は盛りの着いた猿同然なので気をつけて
    • good
    • 0

授業中にウロウロしてることがそもそもおかしい。

学校の職員に報告しましたか?
清掃の順序を変えるなど合わないような工夫も考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上司には報告し、また話しかけられたりしたら教えてくださいと言われました。
学校の職員にはまだ話していないです。

清掃の順序を大幅に変えることにします。

お礼日時:2023/11/15 19:06

その生徒さん、授業が嫌なんだと思いますよ。


そこのトイレの掃除は、いつもより後廻しにして他のところの掃除をしてから、そのトイレを掃除してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、順序を変えてみて様子を見たいと思います。

お礼日時:2023/11/19 21:09

分からないですね。


本当に用を足しているのでしょうか?
最近の人は会社でもスマホ持って何十分もトイレに立てこもったりするそうなので理解不能のところがあります。
先生方にどんな人物なのか聞いてみたらどうですか?
発達障害などでちょっと変わった行動をする人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ便座にそのまま座ってスマホをいじって篭っていただけの可能性もありますね。
発達障害で不思議な行動をとる可能性もありますね。
しばらくは警戒しつつ様子を見ようと思います。

お礼日時:2023/11/19 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A