dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫に握りっ屁を嗅がせても反応が無いのですが、猫は嗅覚が鈍いのですか?

A 回答 (4件)

猫にとっては人畜無害なので、反応しないのです。



猫の分類は3種類。
食料、敵、仲間、それ以外、です。
「それ以外」には興味を持ちません。
    • good
    • 3

猫の嗅覚は鋭く、人間よりもはるかに優れています。


周囲に敵が居るか、獲物が居るかなども嗅ぎ分けますし、
猫通しなら会った事があるか否かの識別も匂いで判断します。

反応が無かったのは、敵でも獲物でもじゃれ合う仲間でもなく
興味が無かったからでしょう。
    • good
    • 1

握りっ屁がお花の香りだったのではあーりませんか?www

    • good
    • 2

猫からしてみたらキャットフードと変わらなったりして(笑)



今度は四つん這いにになってケツの穴に近づいたときに爆弾
を食らわせてやれば音に反応し「ミャー」って鳴くかも知れ
ませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています