プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを購入したいのですが、故障が恐ろしいです。
価格コムで口コミを見ていると故障が多い気がします。
例えば動画を見たりすると当然見れなくなってしまったり、メーカーに問い合わせたら基板交換になったりとちょっと酷い気がしています。
現在私の使用しているテレビは2011年製シャープの32インチで地デジしか見ていませんが故障は一度もありません。
最近のテレビの故障率は新品でも全体的に見て4割位はあるのでしょうか。
年内に買おうと思っているのですがとても不安です。
ちなみにハイセンスの55U7Hはどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001447084/spec/#tab

A 回答 (8件)

今使ってるメーカーと同じか、似たようなメーカーなら大丈夫です。


テレビって20年はもちますよ
    • good
    • 1

ハイセンスとか買って、2年使えたらいいほうじゃない?


うちのテレビは、TOSHIBAのレグザと日立のWOOOがありますが
レグザは買って2年半に映像に線が出ておかしくなり壊れましたが
保証期間が3年あったので、保証で直しました。
基盤交換となりました。
交換してからは、故障なしです。
かれこれ10年は経過していると思います。
日立のWOOOは、そんなにテレビ使わないけどとりあえず無故障です。
買ってから10年ほど経過している。
昔のブラウン管テレビの方が強い印象はあるね。
最近の液晶テレビは、基盤の故障は結構あるみたい。
REGZAは、故障率高いからここだけは避けたほうがいい。
故障気にするなら、家電量販店で買って長期保証つけたらいいと思う。
デカイテレビ買った時、故障したら、梱包、配送するのが面倒になるだけ
物が大きくなるほど、送料も高くなるからね
    • good
    • 1

そちらのテレビへ3万円上乗せすると


シャープのテレビ買えます

そちらは基盤はTOSHIBAのテレビだけど
Wi-Fi積んでないかと思います
昔より多機能になってるんで故障するんじゃ
ないですかね

FUNAIのテレビは国産でもお手頃だと
思いますよ

TOSHIBAのREGZA使用してました
故障しませんでしたけど液晶焼けしちゃって
リビングはSONYのテレビ買いました
各部屋のテレビはWi-Fi搭載の中国製品のテレビ
    • good
    • 1

故障が怖いって言っていて、なぜになぜに中華なのだー?

    • good
    • 4

怖いなら無理に買わなくてもいいですよ


見なかったら死ぬというわけでもありませんし
    • good
    • 4

故障が怖いと言っていたならばテレビどころか何も買えません。


日本の有名大手メーカーの中から選んだ方がいいでしょうね。
日本の品質管理は信頼性が高い。
中国メーカーのハイセンスはお奨めしません。
同じメーカーのテレビが並べてあって、同じ番組を映しているのに時間差があって
音声はエコーが掛かったような感じでしたし。
つまり、デコードにバラツキが有ると言う事でしょう。
    • good
    • 2

保証を付けて、あるいは5年ないしは10年無料でついているのを買えばよいのでは?


壊れたら、大物なんで自宅まで新品同様に修理しにきてくれます。
壊れてなくても10年直前で買い直しましょう。
    • good
    • 3

日本製を選べばいいのに何で中国製メーカー選ぶのか意味がわからない。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A