dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金は有りすぎると、減るように出来てるのでしょうか?

友人も増えすぎると、トラブル起こり減るように。

A 回答 (5件)

お金の多さに伴って欲望も増えるので当然減るのも早いですね

    • good
    • 0

お金を持つ本人次第です


迂闊な人だとそうなりますね
    • good
    • 0

そんなことないです。


お金はむしろ、増えるとさらに増えるものです。
減るのは自分が使うから。

悪銭身につかず、というように、持ち慣れない金を持つと、無限にあるような気になって使ってしまうのです。

たとえば貧乏人が1000万手に入れると、一生遊び暮らせると勘違いして3年ほどで貧乏に逆戻りしたりします。
もともと金持ちならそんなバカなことはしません。
    • good
    • 0

投資信託や株を買っているのであれば減ってしまう場合があります。



また景気の動向や通貨の価値も変動するので、タンス預金にしても変動します。

今はインフレ傾向にあるので、1円の価値は減っています。
    • good
    • 0

増えすぎると


付き合いが薄くなることはあっても
トラブルとは別問題です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A