dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、どうしても男の子になりたいです。でも性手術を受けるには、6つの条件があります。その条件をクリアしないと手術を受けることができません。そもそも、私のメンタルが貧弱で、親にも友人にも相談することができません。どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

・・・紛らわしかった訂正させてください・・・



No.3 下から行目

誤 「性別変更に必要な要件」
正 「性別変更申請に必要な要件」
    • good
    • 1

>その条件をクリアしないと手術を受けることができません。



クリアできないなら無理って事で諦めるしかないよ。
無いモノねだりしても始まらない。


・・・自分はこの方面には詳しくないので、ちょいと調べてみた・・・

条件は6項目ではなく、

①身体的治療に移行するための条件を満たしていること。
②性別適合手術を行うことによって健康に重篤な明らかな悪影響を及ぼすような疾患が否定されていること。
③プライベートな場所では、希望する性別での生活を当事者が望むスタイルでほぼ完全に送られており、この状態が後戻りしないで少なくとも1年以上続いていること。
④手術に伴う休暇等の確保。
⑤家族やパートナー等のサポートシステムが安定的に得られていること。それが得られない場合、あるいはカムアウトしていない場合には、精神的にも経済的にも安定的に自立できていること。
⑥性別適合手術に関してインフォームド・デシジョンを行い、文書に明記して保存すること。
⑦家族・パートナーへの説明。
⑧年齢は18歳以上であること。

の8項目ですね。
①は ”2人の精神科医が一致して性同一性障害と診断すること” を含む総合な判断という事です。

……ということで、質問者さんのリサーチ不足と思われます。
質問者さんが調べたのは「性別変更に必要な要件」の項目っぽいですよ。
今一度真剣に調べてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…その方向まで考えたことありませんでした…少し考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 19:22

成人されてから手術に及べば書類にサインは必要であるものの、親御さんの許可は不要です。



なぜ今なのか不明ですが、今が全てとは限りません。
カミングアウトの勇気が出ないという意味でしたら、どのような条件が整えば打ち明けられますか?そのポイントを考えてみて下さい。
どうしてもなりたいのであれば、きっと乗り越えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即急な対応・アドバイスありがとうございます。
成人するまで頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 18:55

6つの条件満たしたら良いと思いますが、それが出来ないなら無理ですね、諦めてください。



人生においてあきらめなければならないことなんて腐るほどあります。
諦めたくないなら、メンタルが貧弱どうこう言い訳しないで行動するしかありません。

言い訳して行動しないなら、諦めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

即急な対応ありがとうごさいます。
話ズレる+反抗みたいな感じになるのですが、
条件が
・二人以上の医師により,性同一性障害であることが診断されていること
・18歳以上であること
・現に婚姻をしていないこと
・現に未成年の子がいないこと
・生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること
・他の性別の性器の部分に近似する外観を備えていること
なんですが、私まだ未成年なんでよね…性同一性障害でもないし
他にも苦しんでる方は沢山いるので、それに比べれば私はただの願望みたいなもんだって言うことに気づきました。ありがとうございます

お礼日時:2023/11/17 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A