電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来の夢として警察官に興味を持っているものです

女なのですが身長の条件が154㌢なのですが151㌢しかありません

しかし極真空手の初段を持っていて力や体の使い方などには自信があります
ついでに弓道の弐段ももっています

身長が足りなければ他にどれだけPRできることがあっても無理ですか?

A 回答 (2件)

どうしても警察官にこだわるなら


地元以外の都道府県でもいいと思いますよ
https://koumuin-labo.net/entry443.html
ご覧のように各地で条件は若干違います
この記事の頃とも変わってるかもしれませんから
あたりをつけて個別に調べてください
150センチ以上のところなら受けられます

体の使い方はどうだろう、空手とかは殴打系だし前蹴りくらいかな直接使うの
弓を打つことはないですからね
でも鍛えてることは役に立つのでは

警察官がやるのは柔道か剣道ですね
とはいえ剣道柔道はじめ空手とかも
加点になるかどうかも都道府県警によるから
そのへんを調べて受けたらどうですか?
空手部があるところもありますね


それより、一次試験をまず突破しなければ話にならないから
勉強したほうが良いと思います
女性警察家は採用枠が全体の1割ぐらいしかないから
結構難関ですよ

あとは格闘的な強さだけでなく
煽られてもキレないメンタルとか
細かい法律覚えたり勉強する力とか
腐乱死体を抱えることもあるとか
総合的にいろんな力がいりますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都道府県によって条件が違うのは知りませんでした!知らないこといっぱいなので色々と調べてみようと思います!

お礼日時:2021/11/27 21:22

154cmは最低基準なので本当のところは165以上の女性を希望しているのですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、夢のまた夢ということですか、、

お礼日時:2021/11/27 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!