dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の誕生日プレゼント花束ってアリですか?

もうすぐ旦那の誕生日なのですが、欲しい物を聞いても特にないといいます。別に何もしなくていいと、、

私は、誕生日に花束が欲しい。毎年花束が欲しい。と言ってます。

財布は一緒にしています。
お金もそんかにかからないし私的には花束が1番嬉しいのですが、、
男の人ってどうなんでしょう?

家計もそんなに余裕があるわけではないので
一万円以内に抑えたいのですが
何もないのは寂しすぎるような気もします。

ケーキと少し夕食を豪華にしようかなとは思います。
それと花束にしようかなと考えているのですが
男性の方は花束嬉しいですか?
私ならすごく嬉しいのですが、、
もし違うのであれば
何がいいですかね?

A 回答 (9件)

ぶっといステーキとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに! 
ステーキなら1万円出せば、すごくいい肉買えそうですね!^ ^

お礼日時:2023/11/17 21:08

そもそも旦那さま、ケーキもお好きなのですか? それとも質問者さんの好物???



日頃の旦那さまを見て、旦那さまの好物なものを作るなり、ちょっと奮発して良いお店予約するなり(旦那さまが外出嫌いなら絶対家で)、とにかく旦那さまの好きなものによせましょうよ。

日常で使ってるものでそろそろ替えた方が良いものとか、常に「これあったらいいなぁ、欲しいなぁ」とか言ってるものとか。色々あるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい。
私はケーキ好きではなくて、旦那が甘い物大好きなので、ケーキは買おうと思ってます。
旦那はあまり物欲もないし、欲しい物聞いてもないというので、
私が貰って嬉しい花束は、嬉しい物なのか聞いてみました。

お礼日時:2023/11/18 01:27

男ってあんまり花束をもらっても嬉しくないのですよ。



定年退職した時に花束をもらったのですが、電車にのるのも気恥ずかしいし、花瓶にいけるのも全部嫁さんにまかせっぱなしだし……
女性は花を喜びますが、男って花をもらっても嬉しくありません。
そんなものよりも私だったら美味しい酒がほしいです。

ネクタイはやめた方が良いですね。
スーツと合わないとネクタイなんか貰っても意味がないのですよ。
一番良いのは、予算をいってリクエストをもらうことです。

私がプレゼントで一番嬉しかったのは、モンベルのツェルト(簡易テント)でした。もちろんこれは予算を聞いてリクエストをしたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、花束は嬉しくないですよね。
男性が貰って嬉しいという話しあまり聞いた事なかったのでどうなのかと思いました。
お酒いいですね!^ ^
リクエスト聞いても欲しい物はないと言うので
お酒と肉にします!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/18 01:30

あなたの好みを押し付けないで


美味しいご飯とケーキでいいんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなのですね!^ ^
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/18 01:30

1番喜ぶのは1万以内であれば現金1万ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

現金は喜びそうですね^ ^ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/18 01:31

特にない 別になにもしなくていい って、言ってるでしょ。


あなたに言わないけど、家族の中で誕生日プレゼントおくりあうのやめようよって思ってますよ。
あなたが花束が欲しいっていならおくるけど、財布が一緒なら家計の一部か、貯金がへるだけのこと。

普段、外食しないなら外でちょっと良いもの食べるとかがいいのではないの?
ラーメンっていうかもしれないけど、付き合ってあげてよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。
財布一緒だとプレゼント貰っても嬉しくないですよね。
産まれたばかりの息子がいるので
外食は難しいので、家で豪華な食事にします!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/18 01:33

男性相手に花束はナシだとは思うけど。



欲しい物が特に無いというのであれば、花束でもアリじゃないかな。
これから毎年誕生日は来るんだもん、そのうちの1度くらい
「いやいや、ソレは無いだろぉ~」
って言われるようなバカやったっていいんじゃない?

とりわけおっきいのでも用意してさ、
「大きな花束をもらった時の気持ちを実体験で味わえること」
という体験をプレゼントする。
そんなユーモアも喜んでくれる旦那さんならね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり男性に花束はないですよね〜
あまり聞いた事なかったので、どうなのかなと思いました!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/18 01:35

>私は、誕生日に花束が欲しい。

毎年花束が欲しい。と言ってます
もらった後どうなります?切り花なら早いうちに枯れてゴミ化だし
鉢植えだとその後水やりとかで一生面倒見てるんです?

>男の人ってどうなんでしょう?
男全員同じじゃないですよこんな乱暴な質問ではねぇ

>何がいいですかね?
それをお相手に訊きなさいよ
赤の他人回答者が答えられますかよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、、
ありがとうございました!^ ^

お礼日時:2023/11/18 01:37

ないわー花束はないわー、財布とかネクタイとか時計とかにしとけよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その場合1万円以下の物でも大丈夫ですかね?

お礼日時:2023/11/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A