アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパ・ママ呼びを辞めるにはどうしたらよいでしょうか?

僕は今年20歳の男です。
小さい頃からパパ・ママ呼びをしていて、中学生くらいの時からお父さんお母さん呼びに変えようと思っていたんですが、慣れない呼び方に違和感を感じて、結局20歳になってもパパ・ママ呼びをしています。
友達とかの前ではお父さんお母さんと言ってますが、家ではパパ・ママ呼びです。

どうすればパパ・ママ呼びを直せますか?

20歳の男がパパ・ママ呼びをしていたら変だと感じますよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに高校生の弟もパパ・ママ呼びです

      補足日時:2023/11/18 15:48

A 回答 (11件中11~11件)

うん。

変、恥ずかしい。20才が。

今から意識して、お母さん、お父さんといっていきましょう。

でも、他人と話す時は、『父、母』ですよ。

私生まれた時からお母さん、お父さんなんで、変わらずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A