プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な他人が寄ってくる。近年、ゾッとした体験は以下の通りです。私は、40代未婚女です。変な他人が寄ってこない方法て何ですか?
1、1歳年上既婚男性。一人暮らししているか、休日何しているか根掘り葉掘り聞いてきて、一緒に独立しようとか言ってきた。
2、2歳年上既婚女性。いじめてくるくせに、ご飯とか誘ってくる。
3、同い年既婚女友達。他の友達に良いと聞いたカフェに誘ったら、誰に教わったと質問され、他市の友達と答えたら、キれられた。
4、会社の上司。他社の11歳年上既婚男性が、私を可愛いと騒いでいたため、サシ飲みをセッティングしようとした。
私は、1人でいがちで、小柄猫背で、童顔アニメ声です。疲れやすいため隙があるかもしれません。
上記の他にも、昔から独占欲、支配欲が強い人が寄ってきやすい気がします。こちらが、嫌っているのを気づかないで。

A 回答 (6件)

ここまで来ると凄いものがありますが


独占欲、支配欲が強い人が寄ってくるということは、弱くて支配しやすいという雰囲気があるのかもしれないですね。

そういう人達との関係を断ち切る強い意志が必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見た目も雰囲気もそうです。
志田未来、松本穂香、鈴木あみ、早坂佳恵、安田美沙子、とっとこハム太郎に似ていると言われてきました。
また、実際、身体が弱く、弱々しい感じです。
意志を強く持ち、関わるもんかて、負けるもんかと
思うことでしょうか。

お礼日時:2023/11/18 22:26

そうですね


後は寄ってきても相手にしないとか。
毅然とスルーする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまく避ける、断る力を身につけます。

お礼日時:2023/11/19 16:29

そういう星が付いているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナンパや拉致られそうになる。メガネを掛けたら、車が止まり、メガネと叫ばれる。
見知らぬ青年から狙われて、部屋に入られそうになり、警察沙汰。
国内ひとり旅で、夜中、ドアをガチャガチャやられる。
父親からはDVやセクハラに遭うなど。
中学時代、校長からもセクハラに遭う。
生きるのが大変です。
そういう星て、どのようにしたら、振り払えますか?

お礼日時:2023/11/18 22:09

>私は、基本、人間嫌いで、


>今までの人生で1人の男性以外に、
>他人に執着も興味もなく、関わるのが面倒だからです。
>その男性も、手に入らなかったから、引きずっているだけで、

 充分 変わっていると
客観的に思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに変わっているかもしれないです。しかし、自分とは正反対の他人が寄ってきて、ウザいです。
何で寄ってくるんだかて感じで、わらわら寄ってきます

お礼日時:2023/11/18 20:59

>上記のようなことを他人にはしようとおもわないし、しません。



 それは、主観的なので、
客観的には、違うかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、どう考えてもしません。私は、基本、人間嫌いで、今までの人生で1人の男性以外に、他人に執着も興味もなく、関わるのが面倒だからです。その男性も、手に入らなかったから、引きずっているだけで、よく知れば、好きにならなかったと思います。

お礼日時:2023/11/18 20:46

>変な他人が寄ってこない方法て何ですか?



 ことわざに「類は友を呼ぶ」とありますので、
まず、アナタが、変な人にならない事でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思って、自分が何か悪いか考えてみましたが、上記のようなことを他人にはしようとおもわないし、しません。

お礼日時:2023/11/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A