アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業して、年収総額224万円の警備会社から やっと内定を貰えました。
これまで年収450万円で、年間生活費が約260万円の生活をしていました。
だから 年収総額224万円の警備会社の年収だと、生活できないだろう。という計算になります。
生活できない年収だから 断った方が良いでしょうか?
警備よりも まだ掃除の仕事の方がマシなので そっちを探したいです。
いま、会社見学に行って応募しようか と思っている会社もあります。
こんな状況で、どうしたら良いでしょうか?
(56歳・男)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    年収総額224万円の警備会社の年収だと、実際の手取り額は もっと少なくていくら位?でしょうか?

      補足日時:2023/11/18 20:23
  • どう思う?

    やっと内定を貰えたって言うのは、仕事を探し始めて2か月経過してからです。2か月

      補足日時:2023/11/18 20:25
  • どう思う?

    >そもそも、なぜ224万の会社に応募したんですか?
    地元の信用金庫の就職支援部の人が、「年収300万円くらいで、待遇の良い会社が有るから是非、面接してください。」と言って来たので、受けてみました。
    その時に分かったのが、なんと、年収224万円だったのです。
    だから 事前に分かっていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 21:15

A 回答 (2件)

そもそも、なぜ224万の会社に応募したんですか?


普通は希望額を大きく下回る会社は応募しません。
報酬がその額なのは事前にわかっていたでしょうし、断る理由がわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足拝見。


信金の人に話が違うと言いましたか?
まだなら、信金の人と相談をするのが先では。

それに、面接の時に給与の話はしなかったんですか?
その場で確認すべきことだと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A