プロが教えるわが家の防犯対策術!

子ども7歳8歳(1998年と1999年)で標高3,000mぐらいの登山は危ないでしょうか?


1998年4月と1999年3月当時、
私 7歳8歳(現在32歳33歳)
祖父 79歳80歳(2014年8月他界)
祖父友 84歳85歳(2004年6月他界)

3人で富士山の頂上近くまで行ってしまいました。

「もし親だったら反対していたんだろうなぁ」と思ってしまいます。祖父とだったからいけた感じです。

A 回答 (1件)

私も子供達だけで新幹線で里帰りした孫達(下は7歳~8歳、上が10歳)を400m級の里山の急坂コース(80度前後の下山100mコース縄あり)の登山に連れて行ったことがありますが、今思えば恐ろしい体験かなと思います。

(子供は縄を使わずに結構すばやく降りた)もし親だったら反対していたんだろうなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A