プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日量販店より、赤タマネギくれないの苗を50本購入しました。
苗が未だ小さくて、先端が枯れており細いので気にしています。

明日あたりに植付けようと思いますが、YouTubeを見るともう少し太いんですね。
この苗も、仮植えをして育つまで待つべきでしょうか?

「赤タマネギくれないの苗について」の質問画像

A 回答 (1件)

拙菜園でも必要数量が確保出来なかったので


爪楊枝ほどの細い苗をそのまま植えましたがそれでも半数が生き延びました
画像から判断すると、すでに分枝しており
このまま植えても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

>画像から判断すると、すでに分枝しており
>このまま植えても大丈夫だと思います。
・これを見て、今日作業しました。

 フロンサイドを散布して、作物を植えても影響はないと言う記事を読みましたので、念入りに散布しました。
(前作が落花生で白絹病に犯されて、成長したのに途中から1株を残して枯れてしまいましたので・・・白絹病だろうという事で)

お礼日時:2023/11/20 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A