アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の小口出納帳の管理について

従業員15人ほどの新設クリニックで働いている者です。
出納帳を社員共有用のGoogleドライブで管理していましたが、オーナーから「共有アカウントではなく、個人のアカウントで管理して欲しい」との命がありました。

それを受けた上司が、私の社用Googleアカウントを使って操作する事にしてしまい、休暇明けにその旨を伝えてきました。

責任職でも何でもない平社員(1番年少)が会社の金銭管理を個人のアカウントで行うのはおかしくないでしょうか。上司は勝手に私のGoogleアカウントをログインする事ができるわけですし…

私個人以外の受付も金銭授受を行うので、せめて受付が管理できる様なアカウントを立ち上げるべきだと思いました。

まだ社会人経験が浅く、金銭の仕組みや勝手がよく分かっていないのですが、皆様のご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

頼まれた仕事が出来ないなら辞退する事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/11/20 15:41

利益を生まないお仕事は


パートさんが出納帳行ってます。

入力程度の仕事に切り替わると
忙しい、ふりしてる事務職は益々仕事が消えますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね

お礼日時:2023/11/20 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A