プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海地方です。
あなたならこの二つの住宅会社どちらを選びますか?

①創業 35年
エコノミー賞などを何度か受賞
ZEH住宅率80%
主に関西圏で知名度アップ
東海地方は徐々に進出
それでも、今年30棟以上は建築してる
外張りダブル断熱 基礎断熱 屋根断熱
ダンパー込み 第一種換気 
トリプルガラス エクセルシャノン
UA値 0.36 C値 0.5以下保証

値段は、建物3090万


創業6年くらい
その前は別名で10年くらい
知名度は低く、店舗も1箇所
地元工務店の立ち位置
年間建築は10棟前後
徐々に東海エリアで進出する可能性はある

完全自由設計のため、断熱材など1から選べる
そのため、①の外張りダブル断熱、基礎、屋根断熱、ダンパー、第一種など素材は全て同じ物を扱えますとのこと。
窓はトリプルガラス なおこちらはYKK使用。
職人は一本一本、手刻み工法ができる職人を抱えている。
アフターフォローは①と同じ内容。
UA値 0.34 C値は0.4以下保証

最近出てきた施工方法でなければ、一通りの施工方法は全てできます。とのこと

値段は、建物2700万。なお、+α外構費150万値引きしてくれるとのこと。

そのため、実質450万円開きがある。

この二つだったら、どちらの会社を選びますか?

A 回答 (2件)

会社名を記載した方が、確かな情報を得られますよ。


安い買い物じゃない。
    • good
    • 0

情報が微妙です。


証拠です、証拠! 
まず基本性能、窓がない壁だけのUA値を聞いてごらん
0.36だったりして・・・

いまそこらの新築アパート窓無し0.3くらいで
窓の性能、ドアで落ちるだけです。
C値1くらい。 
そもそも3種なので気密なんてないけどね
 

自由設計
まず基本の窓無し壁だけのUA値なんぼ? 
UA値0.3ならまず無理なんです。

Q1住宅基準で建てる自由設計
客の要求からさまざまな工夫をして完成でUA値は0.29以下です
いま流行の高気密高断熱と言って良いだよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A