プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とにかく人の話を聞かないバカ上司

仕事出来ない
作業満足に出来ない
ミスが多い
部下を使えない
車の運転下手くそ
頭と性格が悪い

そんな奴なのにとにかく人の話を聞かないバカ上司がいます。
今までいろいろ試しました。

結論から話す
先に1分だけ話を聞いてくださいと伝える
タイミングを見る

なとしましたがダメでした。

人が話をし出すと横槍を入れてきたり、トンチンカンな話をし出したり、とにかく人の話が聞けません。

大事な要件はこちらも伝えようと必死になると指先と肩をワナワナと震わせて身構えてしまい、こちらに対して怒りの感情をぶつけてきます。

その様子を上に話すも状況は把握するもののその場だけでその後は何も無くいつもその繰り返しです。

今では言われた事だけやり、報告、連絡、相談も基本的にせず世間話も含めて余計なコミュニケーションは一切取りません。

あまりのバカさにたまにムカつきを覚えますがそれ以外は楽で平和です。

そんなのですからこちらの評価も上がりません。
それでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういう事があるので最近は転職する人が多いんだと思います。


その上司より上に報告しても改善されないなら転職した方が良いです。
今の環境、給料で満足ならそのままの方が良いと思います。
あなた次第です。

転職するとしたら、今の仕事を続けながら転職活動することを勧めます。でないと焦って今より条件の悪いところに転職しかねないので。
    • good
    • 0

今の職場に不満があるならやめるしかないよ。


仕事も結局何を妥協するかだよ。
全部満足のいく職場なんて自分でするか、趣味を仕事にできるかできた勝ち組だけ。
    • good
    • 0

良くないでしょうね。


転職したくなる理由の一つになりますね。

評価されなければ待遇もあがらないでしょうし、
そうなると人生の時間の無駄かなって気がします。

バカって存在を認識するだけでストレスになるので
解決できない時はその職場を離れるしかないです。

それでいいのかどうかはあなたが決めることですが、
私はそのような時は転職して環境を変えました。
合わない人と仕事してもあまり意味がないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A