プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳OL です。会社と揉めています。
パワハラ(新入社員に仕事を与えない等)で病んだこと、人事にも言いましたが、取り合って貰えずもう辞めるつもりで問題を起こしてきたという面もあります。
最近上司が変わって過去の事は色々言われると思うけど、みてくれる人もいるからしっかり仕事をしてまずは周りの信頼を勝ち得ていこう
という前向きな話し合いになりました。

①心を入れ替える前提でこの会社に残るという選択肢はあるのでしょうか?会社の規模や安定性、給与には不満はありません。残った時に色々言われる事は分かっていますがいまいちイメージがついていません。
転職するにしても仕事がなかったりでスキルがないのが悩みです。ポテンシャルでみられる最後かなと思っているので、ラストチャンスだと思っています。上記を鑑みて転職と現職どちらがいいでしょうか?
精神的に不安定な事、人間関係の構築が下手なので、次に行ってまた揉めるのであれば(自分からは起こしませんが)残った方がいいかなと思っています

A 回答 (5件)

上司が言ってくれるなら


大丈夫なんじゃない?

困ったコトは、
その上司に相談する

まだ必要とされてるよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最後の(笑)はどういう意味でしょうか?

お礼日時:2017/12/23 13:08

さしあたり、今の職場で頑張ってみる。

それでも「パワハラ(新入社員に
仕事を与えない等)」が続くようなら転職も視野にいれる。

学校出てから無職(ニート)ではあるまいし、職歴もある訳ですから、
よほど高望みしなければ転職先も見つかると思いますけれど。
(まだお若い方ですし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相当揉めたので、仕事の希望は通りやすいと思っています。
転職も考え、内定も貰っているのですが、現職の会社の規模や安定性がよくなかなか同規模の会社が見つからないことが悩みです。

因みに何故残るという選択なのでしょうか?
昇進等で遅れをとるかなとは思っています

お礼日時:2017/12/23 13:12

>因みに何故残るという選択なのでしょうか?



戦力外通告された訳でないし(会社が悪いのでしょうが)挽回する余地も
残されているかと。上司が変わる事で部署内の変化も期待?。

転職先が確保出来てるなら悩むところですが、今の勤務先で安定を取るか?、
良い仕事・人間関係を期待し新天地に赴くか(勤めないと分かりませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

現職はよくも悪くも戦力外通告はしません。
ただ評価では差がついて後輩に抜かされるのかなとも思っています。

あと、先ほども書きましたが、転職先は確保できています。仕事内容は変わらず、社風はあっているかなと思っています。ただ、負債が多く人員整理をしていました。安定性にかけると思っていますが、エージェントからは経験が少ないので現職と同規模は難しいと言われています。

お礼日時:2017/12/23 13:57

自分では、


問題を起こしたから…と
思ってるけど、
あなたは会社が
必要としてる人材だよ
そういう意味での
笑だよ
    • good
    • 1

現状の待遇に不満が無いなら辞めたら損でしょう。

 
転職で待遇が良くなる例はあなたが思っているより少ないと思いますよ。
まぁまだ20代なので良い処も見つかる可能性はありますが、新卒に比べたら転職者は大きなハンデ戦になることは常識です。(それも数を重ねるほど)

あなたへのパワハラの事実を周囲の人も認めているような状況なら、上司が変わって仕事で成果を出せば評価は上がるはずです。 上司のせいで力が発揮できなかっただけで、やはりパワハラが有ったとなります。

但し、冷たいようですが、貴方が仕事が出来ないせいで元の上司から厳しく指導されていたのをあなたがパワハラと言っている状況なら、「あのお騒がせ女」と言われてしまいます。

まぁどちらにしても取りあえずは転職よりは、現職で心入れ替えて頑張って、正当な評価を期待しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!