dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹についてです、些細な質問ですいません。
妹は何故かいつも夜のスキンケアが終わった後、ニキビのある場所に絆創膏かニキビパッチを貼っています。
ですがいつも貼っているニキビパッチが終わったため、私が自腹で買った絆創膏を使い始めました。結構お値段のするものだったのですが、勝手に使っているのに何か腹が立ちます。ちょくちょく私の私物を勝手に自分のものかのように使っていて、それも気になるので指摘すると「これくれるって言ったじゃん?」とかとにかく例えるようならジャイアンのような性格です。
喧嘩になるので言わないでおいていますが、いつも何か妹にいいように丸め込まれているような気がします。
何かいい負かす言葉とかあれば教えてください。

A 回答 (4件)

「私のもの使わないで」「高かったんだから」


…その程度のことも普通に言えない家族を「言い負かす言葉」なんてあるわけないと思いますが。
    • good
    • 0

そんなことしても「かわんね~」って


言ってやればいいでしょ。
    • good
    • 0

分かります。



僕は妻に対して思います。なんでいつも威張ってんだ。
頭の中では100回○しました。

現実こっちが1怒れば100返ってくる。平和主義の僕は独裁者には逆らわない。

(平和主義なら)頭の中で言い負かすです。
    • good
    • 0

ふーん、あんたの結婚式の取説用に、ストックしとくわ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A