アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の玄関扉の掃除ってどういう洗剤使って掃除すれば良いでしょうか?
洗剤によっては掃除中に色落ち?色ムラになりそうで怖いです。

「賃貸の玄関扉の掃除ってどういう洗剤使って」の質問画像

A 回答 (4件)

油汚れが無いなら雑巾で水拭きしましょう。


それで十分綺麗になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは雑巾ですね!了解です!

お礼日時:2023/11/21 15:27

>洗剤によっては掃除中に色落ち?色ムラになりそうで怖いです。


中生洗剤を使えば、心配する様な事はまず起きません
アルカリ性や酸性の洗剤を使ってしまうと塗装が剥がれてしまうことが
ありますから。(エタノールや塩素系)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中性洗剤使ってみます!
中性洗剤安物でも良いですか?

お礼日時:2023/11/21 15:27

"玄関扉の清掃"



1. 表面についた砂やほこりをていねいに取除きます。隅の清掃は歯ブラシを利用すると便利です。
2. 水でぬらした柔らかい布又はスポンジで全体の汚れを拭き取ります。特に汚れがひどい場合は、『中性洗剤を薄めた液』で汚れを落とし、そのあと水洗いします。 (※電装部品には水がかからないようにしてください。)
3. 最後に、かたく絞った柔らかい布又はスポンジで全体を拭き取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中性洗剤ですね!試してみます!
おすすめの商品ありますか?

お礼日時:2023/11/21 15:27

スチール+ペンキ仕上げなら、マジックリンでいいです。


塗料が剥げたりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジックリン!ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/21 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A