dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母に死にたいって言ったら死んでもいいよって言われました。
なんか合ってるけど悲しいですね。
中学生です。

質問者からの補足コメント

  • 色々限界になって先生の前で泣いてしまった時に全部吐き出して、死にたいと言ってしまいました。
    そういう状況になった時親に伝えるのが義務らしく、親を呼ばれてしまいました。その帰り道での事です。

      補足日時:2023/11/24 10:36

A 回答 (7件)

>母に死にたいって言ったら


自分の言葉にもっと責任を持て!、ということなんです。
本当に悲しい思いをしたのは母親のほうなんです。
こんな無責任極まりない子に育てたつもりがないのに・・・・?。
言葉は言ってしまえば、現実になり、一人歩き始めます。
国会なんかで上げ足とり、大流行ですね、野党も。言葉を言わせようと躍起になっていますね。
「愛しているよ」言ってしまえば過去のことになる、だから、言わぬが花、も一理あるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に言ってしまった事を後悔しています。

お礼日時:2023/11/24 10:38

別に自殺は悪い事じゃない。


結局はどんな死に方したって迷惑かけるんだから。

本当に限界なら死んでもいい。

あなたのお母さん終わってますね。
クズ親です。
    • good
    • 2

反対しても反論するんでしょう。

反抗期の子供は皆同じ事を言います。親を困らせたくて言ってるんでしょう。困らないのがイヤなんだね。今度はリストカットして、脅かすの?
お母さんが死ねと言ったから、リストカットしたんだけど、なぜ止めてくれないの?とかまって貰おうとするの?やればやるほど、いいから好きにしなよ、と見捨てるだけだけど。
    • good
    • 2

お母さん、あなたに「死んでもいいよ」と言った後で。


「そしたら、弔いを出した後で、私も死ぬよ」と、心の中で呟いたと思います。

悲しいですね。
    • good
    • 2

私でもそう言います。

甘ったれたガキは大嫌いです。
    • good
    • 4

死んではいけません。

思い直しましょう。
    • good
    • 3

とても悲しいです。

まだ中学生なのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A