プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の大学1年の者です。過ちを許されなくて死ぬしかないかもと思っています。

僕はやりたい勉強ができるかつ、小3から続けていたスポーツでインカレやリーグ戦で活躍して実業団に入ることを目指せるということで今の大学に入学しました。 部活では高校時代まではチームのエースで主軸であり、その実力が認められて一年生ながらレギュラーに抜擢されました。 その頃、彼女が出来なかったり女の子と仲良く出来ないというコンプレックスで悩んでもいました。 そのことを高校時代に仲良かった子たちに相談しました。 そしたら、一人の子が「もしかしてトランスジェンダーじゃないの?」と言われました。 それから、インターネットで色々調べたりトランスジェンダーのYouTuberや芸能人の発言や立ち振る舞いから影響を受けてしまいました。 それで今年の6月の初めに今まで続けていたスポーツをやっていた自分のことを”偽りの姿”と言って否定したりしてしまいました。それでその時の感情で選手を続けて偽りの姿を演じ続けることは苦しいからマネージャーに転向させて欲しいと言ってしまいました。 その後は今までは全くして来なかったウィッグを被ったり、スキンケアや日傘や日焼け止めをするようになりました。 服装も変えました。 しかし、8月に入った頃からやはり元通りにしたいと思うようになりました。 そのときにもう一度選手としてやらせて欲しいとお願いしましたが、拒否されてしまいました。 その後も何度もお願いしましたが、「偽物の自分って言ったくせに」と言って拒否されました。 それでもマネージャーの仕事はきちんと続けてお願いし続けたら一度だけ復帰テストを受けられる機会を貰えました。 しかし、長距離走でタイムが1:30遅かったのと紅白戦で単純ミスを繰り返してしまったことで不合格となってしまいました。

結局、選手としては戻れなくなり、
他の部員からもカミングアウトした時期のことをいじられたりすることに耐えられなくなり結局、退部を余儀なくされました。

僕はもう一度大学を受験して再入学してスポーツを続けてインカレやリーグ戦を目標にして頑張ろうと思っていたのですが、両親は「過去を否定した自分が悪いから諦めて他のスポーツに転向するなりしろ」と言われました。

クラブチームで続けながら実業団のトライアウトを目指すということも考えていましたが現実問題、大学4年間部活でやっていても受かるのはほんの数人ということみたいで今の環境だと無理そうな感じです。。外部のクラブチームも入れそうなところだと週に1回のところしか無くて、特に試合に出たりとかは無さそうな感じです。

たった一度のことで今まで続けてきたスポーツを失ってしまったこと、それから死ぬまで僕にはトランスジェンダーのイメージが付きまとう可能性が付いてくることで死にたい気持ちです。

家では髪をモヒカンにしたり、お風呂あがりに上半身を隠さなかっただけで責められたりします。。

更には、今までやっていたスポーツをまたしたいと言ったら「否定したくせに」と言われもう一度入部するにしても今までしていたスポーツ以外のものをやるべきとまで言われてしまいました。

他の部活も見学に行ったのですが、受け入れてくれそうなところは軟式野球かラクロスのみでどれも今までやってきたスポーツよりかはマイナーなスポーツだからちょっとモヤモヤがあります。。

間違いが許されなくて絶望に陥ってます。。

もう一度、今からでも元に戻したいです。

A 回答 (1件)

一度否定したのも性自認に迷いがあったのも関係なく、実力がないだけですよね。

復帰テストをパスできなかったのがその証拠です。
間違いが許されないから(人のせい)ではありません。
まずは正しく現状を受け入れないと次に進めないと思う。
まだ18歳なんだからいくらでも方向転換できるし、これからです。
恥はどんどんかいていけばいいんだよ。みんな何かしらやらかしている。
前を向いて生きてください。
    • 0