アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死後の世界に詳しい方どなたかいますか?向こうの世界はどうなってますか?

A 回答 (4件)

仮に、死んだ人だけが見られる世界があるのだとしても、それは死んでこそ見られるものなので、生きている人には見えない世界ということになります。

今、この質問に答えることができる人は、生きている人なので、誰もその世界を知りようが無いということになります。

また、「生まれ変わりで前世の記憶、死後の世界の記憶がある」という人もいるようですが、記憶とは脳に記録された信号を関連情報とともに思い返すことができる情報のことですが、死ぬと火葬され脳もタンパク質の灰となって記録情報も消えます。

その記憶を「幽体」なるものがあって、それが維持できるとするなら、多くの何代も世代を重ねた人類ならそのような記憶の継承をもっと大々的に利用しているはずです。

また、人間の脳の働きはまだ全容が解明されていませんが、例えば薬物や脳の疾患(認知症や精神病など)によって、存在しないものを「妄想・幻覚」として認知してしまう症状が出ることは明らかになっています。

特に強いショックに遭遇した脳、強い誘導催眠によって幻惑された脳、薬物で誘導された脳などが、幻覚を見てしまうこともまた事実として確認されています。

出生からその時に至るまでの間に見聞きした情報や話として刷り込まれたイメージから、前世や死後の世界を見たかのように「脳の中で作り出された情報」が、現実体験とは別に、あたかも事実だったかのように幻覚・妄想が「記憶」のように作られてしまうことも十分にありうることでしょう。

してみると、「向こうの世界」はあなたがどうイメージするかによってあなたが思い描く「向こうの世界」として創作されるでしょう。
どうなっているかは、あなたがどう思い描くか次第ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

求めていた回答ありがとうございます。

その様な世界を知ってると言う人は自分が知ってる空想の物語の中の世界の事を言っています。

• 0

死後の世界に詳しい人は多分死んだことのある人だけでしょう。

• 0

死んで帰った人がいませんので、あなたが行って来て、ここで教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

10年後か15年後にいってきますね