アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉(奥さん)とお腹に子供がいるのに、お酒の方が好きみたいな夫はどう思いますか?
お酒の失敗を今まで何度もしていて、毎回謝って反省してみたいな事を繰り返し、姉も限界を迎えそうです。
ストレスです。

こんなことを相談され、私から夫に言ったのですが、
お酒が好きだから無理ということを言われます。
解決策はありますか?

A 回答 (4件)

そんな夫に何も期待しないことにしたら。


ダメ男に期待しているから、あなたたちも腹が立つんだよ。
そんなことを平気で言うような男は、クズ。
クズに期待しているから、腹が立つ。
もう死んだんだと考えましょう。
実際、そんなに酒を飲んでいれば、長生きも無理かも。
私はこの方法で期待することをやめたら、とても心が軽くなりました。
自分しか頼れるものがいないんだ、と考えると、今までつらかったことが
まるで疲れなくなりました。人に依存することをやめ、自立していくことは精神的にもとても有効だと思いました。
    • good
    • 2

解決策はありません


酒飲みは何を言われても辞めません
子供がいるのになんて関係ないです
子供を産んだらお酒を辞めてくれるなんて考えて
子供を作ったのなら大間違いです。
離婚してもお酒は辞めません
酒乱は断酒道場に通ってもまた飲みます
    • good
    • 2



それは結婚する前に考えることです

結婚してから???

これからもたくさん相談しないといけないでしょうね。
何にも考えてなかったんですね
    • good
    • 2

本人の意識とは関係なく、もうアルコール依存症だと思います。

脳がアルコール優先になり、バグるんです。
通院してしっかりお酒を断たないと、変わらないと思いますよ。
そういう人は自力では100%改善しないので。
元夫もそうでした。離婚をお勧めします…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A