プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会ってなぜお酒を飲むのですか?
金曜日の列車は飲み会客が多くて、車内で騒ぐ客が多いです。
見ず知らずの人にとっては騒がれると迷惑ですよね?

お酒飲まないと気が済まないのですか?

お冷かソフトドリンクじゃつまらんのですか?

A 回答 (5件)

3年前に晩酌をやめました。

酩酊すると気持ち悪くなります。
なので、酔って騒ぐとか節操を無くす人を軽蔑してしまいます。
懇談会は大賛成ですが。。。アルコールで酔っ払う必要は無いと思います。お酒は美味しいと感じるくらいで済ますべきですね。
    • good
    • 0

酒は大人の飲み物だ


1人で飲めば自分を振り返り、みんなで飲めば本音を語り理解を深め合う
ガキが飲めば、騒ぐ暴れる物壊す迷惑千万
子供はジュースでも飲んでろって事かね
    • good
    • 0

つまらんですね。


私は今は断酒してソフトドリンクですが、それでも全員アルコール抜きの集まりなんて出たくないですね。
子どものお誕生日会みたいです。
    • good
    • 0

お酒大好きです。


飲んだ時は、交通機関使いません。
20kmぐらいなら、歩いて帰ります。
家に着く頃には、酔いも醒めて
ぐっすり寝れます。
ひとつの、リフレッシュ法です。
    • good
    • 0

確かに。

酒なんてうまくもないし、酔うとウザいし、いいことないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています