プロが教えるわが家の防犯対策術!

時代ですかね?
自分は課長、部長、社長と役職のみで呼んでます
若い世代は◯◯さんと名前呼びです

A 回答 (5件)

会社にもよると思いますよ。



私の職場は、担当役員が「○○さん」と呼んでほしい、と傘下の
部署のメンバーに周知しているので、私もその方は「○○さん」と
呼んでいます。
    • good
    • 1

たくさん課長・部長がいたので呼び方は〇〇課長、でしたね。


若い世代が〇〇さん、なのは初めて知りました。
失礼には当たらないのでしょうか?
でも役職はしょっちゅう変わる人もいるからその方が合理的かもしれない。
    • good
    • 0

私は、すでに72歳になろうとしていますが、入社当時からすべての役職同僚ちゃんやさんでした。



それもあだ名や名前の一部を取って さん・ちゃんでした。

例:忠人の場合『 ちゅうさん 』でした。
当時は課長、⇒部長⇒役員⇒社長⇒会長全て『 ちゅうさん 』でした。

どこの課長か部長かわかりませんね!周りの人が!

色々な会社があります。
    • good
    • 1

運動会でみんな手を繋いで一緒にゴールする世代ですから。

    • good
    • 0

時代もあるし、その会社独自の慣習もあると思う。

ただ、若い世代は単純に、会社でのマナーや常識(本来は役職で呼ぶ)を知らないだけの可能性もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A