アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粗大ゴミについて

ローテブル(w750×d400×h370)を処分したいのですが、天板がガラスとなっております。
それでも回収は可能なのでしょうか??

ちなみに大阪市住みです。

A 回答 (5件)

自治体によって異なります。


が、概ね共通なのは、小さく破壊して、燃えるゴミやリサイクルゴミとして出せば、タダってことです。ガラスは飛び散らないよう二重の袋に入れた状態で小さく破壊。木材の部分はノコギリや丸ノコ等で切ってゴミ袋に入れて燃えるゴミへ。
そのまま出せば粗大ゴミ扱いとなり、有料となる可能性高いです。
    • good
    • 0

ごみ袋にはいればオッケーかも、地域の粗大ごみの日に出す方が無難です

    • good
    • 0

今どきどこの自治体でもゴミの分別方法や、粗大ゴミの出し方(受付も)を公式Webサイトで案内しています。


専用アプリを用意している自治体も多い。

大阪市民なら先ず大阪市のサイトをアクセスしてみてください。
 ↓
ゴミ分別
https://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000201 …

粗大ゴミ申込み
https://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000369 …

------

一般論として、家具・什器類にガラスが使われていることは普通です。そういう粗大ゴミを収集しないとか、分解して別々に出せ、などということは考えられません。

(ガラス窓やガラスドア等の建具は、粗大ゴミではなく産業廃棄物です)
    • good
    • 0

お住いの自治体に聴いてください

    • good
    • 0

市役所に聞くべきことでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A