dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いしている彼から連絡があって、お母様が私に会いたいのだそうです。
彼とは以前から結婚を前提にお付き合いしており、お母様もそれをご存知で、一度会いたいとおっしゃっているということです。

実は私は鬱病で長い間薬を飲んでおり、仕事も長続きしない状態です。が、医師はもうすぐ良くなるでしょうと言ってくれています。連休明けから新しくアルバイトを始めることになりました。

こんな事情も全部ご存知です。

また、彼も鬱病になったことがあり、よく理解してくださっているようです。
私が入院したときも、わざわざ病院に電話をくださいました。

と、このような状況なのですが、急に会うことになって、緊張しています。
お土産は用意しました。
が、どうしたらいいか、混乱しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


良かったですね。おめでとうございます。
当然、緊張すると思いますよ。
女性同士だと、彼のお母さんからどういう目で見られるのか絶対緊張しますよね、誰だって。

病状も、回復傾向なら、色々と良いことが重なってよかったですね。
質問者さんは、人一倍緊張していると感じているのだと思いますが、誰だって、この状況はすごく緊張すると思います。これから結婚を迎える・・・という人は、誰でも通過しないといけない、関門ですよね。
あなたのことを既に理解してもらっているなんて、段取りも問題ないし、気負わず、なるべく自然体で臨むだけだと思います。
正直・・・うらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
嬉しいことなのですが、実は私は一度離婚しており、鬱になったのもそれがきっかけなのです。
彼は初婚です。

書き忘れましたが、詳しいことは知らないのですが、母一人子一人らしいです。
でも、お互い干渉せずに生活しているようで、それが救いでもあります。(元夫はマザコン気味でした)
理解してもらっているようですが、「華岡青洲の妻」ということもありえますし、緊張してしまっています。

気負わず、自然体ですね。考えてみればそれしかないですよね。

お礼日時:2005/05/03 20:37

お土産は用意したとのことで、とりあえずは明日の天気をチェックして、着ていく服を選び、出発までにやらなければならないことをメモに箇条書きにし、少し早めに床につけばよいでしょう。


会った後の事は彼氏もいることですし、それこそまな板の上の鯉や、借りてきた猫のように振舞う心積もりで行けば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は頓服でもらっている睡眠薬を飲んで寝ます。
もう、ぐっすり寝ます!

服は・・・そんなにいろいろと持っているわけではないのですが、堅苦しくなくてもいいですよね?

猫になってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!