アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セミダブルの脚付きマットレス(35kg)を市の粗大ゴミ回収に出そうと思うのですが、マンションの10階から外のゴミ捨て場(距離70m)まで1人で運べますか?
小さな平台車がありますが逆にバランスを崩して危なそうなのでアスファルトの所を引きずって行こうかと思うのですがどうでしょう?

A 回答 (4件)

引きずって共用部の床を傷つけたら弁償できますか?


エレベーターとかでもバランス崩して
傷つけたり壊したら?

というのを考えたら素直に
人に頼むか、業者に頼むほうがよくないですか?
エレベーターに乗せる時どうするの?
1人で立ててリたり
ドアを通すのに斜めにしたりできるの?
    • good
    • 0

ああ、ごめんなさい、35キロって書いてましたね。


大きさそのままで一人で運ぶなら、台車を使った方がいいです。
立てて頭側寄りで台車をしっかり括り付けて、足側を持ち上げて運ぶ、みたいな。
足側にも持ち手になるように紐を回しておくといいですね。
途中で縛りが緩んで崩壊した場合は諦めて自力で運ぶことになりますが、台車で移動できた分だけは楽になります。
風があると無理!
    • good
    • 0

ゴミ捨て場までの道をすべてブルーシートで養生して、滑らせるようにすれば可能かもしれないですが、そのままでは摩擦があるので難しいと思います。


セミダブルのマットレスを一人で運んだことありますが、フローリングの室内移動だけで限界でした。
部屋と部屋の間の段差を越えるのも難しかったです。汗だくでした。
手伝ってくれる人を用意してください。
    • good
    • 0

あなたの筋力は分かりませんし、マットレスの重量も分かりませんが、


廃棄目的で引きずりOKなら運べなくもないと思いますが…
周囲の人の注目を浴び続けるでしょうね。
滑稽であればあるほど撮影されてSNSでネタにされるかもしれないけど。
家族や友人知人の助けを求めた方が無難だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A