アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こどもを産むひと(とくに女性)って、怖くないんですか? こどもが重度の障害持ちになって一生こどもは困って親はキャリアを絶たれる(介護に専念するため)とか、こどもが人殺しになるとか、返品交換できない人生最大の博打はあまりにもリスクが大きいし、とくに女性は逃げられないから(こどもを遺棄しても罪に問われやすい)私ならとてもリスクを冒す気にはなれないですが。それがハーフのこどもとかで資産価値がある(インスタなどのネタになりうまくいけば副収入を得られ永住権取得が早まる)ならまだ話は変わるかもしれませんが。

A 回答 (4件)

倫理的にどうかはあれですが、


出生前診断で遺伝子異常の子どもが生まれる数は激減しています。

あと後半のハーフの子どもが資産価値ウンタラですが
そういう考えの人は親になる資格がないとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

私は障害持ち(身体障害)で、こどもに遺伝したら可哀想なので、こどもを産むつもりはありません。

私の場合は極端ですが、こどもを産むのは100%親のエゴだと思いますよ。形が違うだけで。

インスタで白人の彼氏やハーフのこどもがもてはやされていますが、その投稿はもちろんすべて私がしたものじゃありません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/24 11:59

そうだな、エゴを出さなきゃ人は幸せにはなれんわな。

残念だね。
    • good
    • 1

なるほど、世の中にはそういった考え方をする人もいるんですね、参考になりました。

    • good
    • 1

質問者の親は、こんなゴミクズが生まれてくるとは思っていなかったでしょうね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A