プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでは物を置いてその場を離れると取られるってよく聞きますよね?
自販機とかも壊されるから置けないとか。

でもクリスマスとかイベントの時期になると家の庭などをライトで飾ったり、
可愛い置物置いたりしてますが、
あれは壊されたり、盗まれたりしないんですか?

A 回答 (7件)

場所によるのと内容によります。



家の前に飾り付けをしているのは、比較的裕福で安全度が高い地域です。もちろん警察のパトロールもあり、そう簡単に盗まれることはないです。
 また盗む側もキリスト教的価値観がありますので「神の誕生を祝う飾り付けを取るのは罰当たり」で、自分でセーブします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私は治安がそんなによくない地域に住んでいましたがそこでもやっていましたね。
神様を信じる国ですから、バチ当たりで恐れるのかもしれませんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/26 22:21

>アメリカでは物を置いてその場を離れると取られるってよく聞きますよね?



他の方も仰ってますけど日本以外ではですよね。
ヨーロッパでは日本人観光客狙うひったくり率とか高いようですし…

>でもクリスマスとかイベントの時期になると家の庭などをライトで飾ったり、
>可愛い置物置いたりしてますが、
>あれは壊されたり、盗まれたりしないんですか?

金目のものじゃないので盗まれないでしょう。とくにライトなんて木やら手すりやらに巻き付けたりしているものなので、外すだけで一苦労です。

それに、イベント物はその時期じゃないと売れないですし、とにかくお金にならないですよね…

可愛い置物も…可愛いですかね…私の行動範囲内ではあんまりそんな可愛いものみかけないですが(変なのが多い気が…)$100もしないものばかりで大きくてかさばって重いだけで、盗む価値がないでしょう。

庭の飾り物よりも問題になってるのはアマゾンやFedExなどのお届け物のパッケージですよね。クリスマス時期はお買い物する人も多くて、玄関外に置かれたパッケージの盗難が多発する時期だとニュースでやってた気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

196ヵ国あるので、日本以外と断定できませんでした。

アマゾンなども危ないですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 14:27

そら、盗るほうも、金目のものかどうか


判断するだろうよ。
www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
可愛いからつい取ってしまわないのかなー。と。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 22:29

あまり財産価値を感じないのでは


ちなみに海外に関しては人より知識ありますが、
アメリカだけでなく日本以外の世界の9割~の国では置いておいた物は取られる事ありますし落とした物が返ってくる率は日本は世界トップレベルかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
日本は平和です。

お礼日時:2023/11/26 22:27

全土が同じ治安状況では有りません



置いてあるものの価値(金に換えられるかどうか)と、地区の治安状況次第です

自動販売機等は、中に相応の現金と商品が詰まった魅力的なターゲットですからね
電飾の場合は銅線として売るにしても多寡が知れてるし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自販機に比べたら魅力ないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 22:26

電飾や置物は高値で売れないでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
盗んで自分の庭に飾るということはないですかね。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 22:25

普通に、盗まれると


帰国子女の知り合いが
言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

盗まれそうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A