アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のオジサンに自転車の置き方が邪魔で次あったら寄せるでとえらっそうに言われて誤りましたが段々腹がたってきたので警察と市役所に通報してもいいですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

綺麗な言葉で注意するのがモラルある大人ですよね。


そのレベルの人間なんです。関わることの無いようにしましょう。
きっと、人生で交流することはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分の周りにはいないので、取り合うの辞めます!ありがとうございました!だいぶスッキリしました。

お礼日時:2023/11/25 20:09

俺はまずてめぇが悪いのに偉そうに質問できる神経にムカついてるけどね。

    • good
    • 1

道路にはみ出てたら君が違法で警察に指導されるが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!それでもオッサンの口調に気分が、悪いです!

お礼日時:2023/11/25 20:52

>一軒家の私の家なので言われる筋合いがないのです!


➡︎でも、言われたなら何かの問題があるんでしょ。
でなければ、赤の他人がそんなこと言わないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ずっと道路にはみ出て放置してます!理由はみ出て車が基本なのとチャリがパンクしてるからです!私ならキレイな言葉で注意するのでオッサンに腹が立ちました!

お礼日時:2023/11/25 19:38

言うても意味がない。


置き方が悪いって指摘されたのなら、置き方を変えればいい。
嫌な言われ方をしたのは、常習犯だからでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一軒家の私の家なので言われる筋合いがないのです!

お礼日時:2023/11/25 19:24

「・・・寄せるでー・・・」、・・・と言われた時に、「ありがとう、ございます。

その時は、よろしくお願いします。」とお願いしておけばOKだったのでは?
通報しても、何のお得にも、何の解決にも、なりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言いましたが段々腹立って来たのです!睨みながらえらっそうにも、程があります。

お礼日時:2023/11/25 19:23

実際置き方が良くないのかもしれませんよ。


まずは波風立てず、おじさんにとって何が良くなかったのか、ちゃんと話し合えばいいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

置き方悪いですが、車から急に窓を開けて注意されてそれが凄い腹立ちました!目つきとか!

お礼日時:2023/11/25 18:33

近所のオジサンの敷地内なんだし、自由に自転車置いても問題ないでしょ?



なんで質問者の自分中心のルールとか考え方にオジサンが従わなければならないのか意味がわからん。

近所のオジサンって言うくらいだから一戸建てでマンション住まいとかで駐輪場が共有スペースだとか言うわけじゃないしな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!いやいや、私の家の前、一軒家です!!

お礼日時:2023/11/25 18:29

偉そうなおっさんは何の根拠があってそうなのか?謎がですね・・・。

どんだけ凄いんだろうと思いますが。。。偉そうなのは自転車の置き場?の管理者だと勘違いていて自分が人から感謝されていると勘違いしているからですね。
きっと誰からも態度が悪くて迷惑で嫌な奴だと思われていると思います。おっさんが注意してカチンときた人から天誅が落ちるのも時間の問題ですよ。近いうちに淘汰されます。ご安心ください。
歳を重ねるごとに頭(こうべ)を垂れるように生きたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただただ私の事が気に入らないだけだと思います!そう言えばそのオッサンのお父もソイツよりだいぶえらっそうでした!!チャリも乗らないし壊れているので、ホントに捨ててくれたらいいと思ってきました!笑

お礼日時:2023/11/25 18:17

どんな被害があったと通報するの?



試しに通報してもいいけど、警察も市役所も迷惑するだけだと思うけど。
ま、通報したいのならご自由にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしゃくしゃしていただけです。言い方がえらっそうだったので!

お礼日時:2023/11/25 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A